アフィリア・サーガの公式サイト
に載っていないCDを挙げていきます。と言いますか逆に知ってるの有ったら教えて頂きたいと思いまして。


【1.プラチナ】
 ・2ndアルバム『Archism』に収録されていますが…。
 ・HMVの企画モノ。禁断無敵の直後に発売されました。
 ・カップリング曲違いのA/B盤2種類有り。
 ・今でもイベントで行ったHMVで見かける事有り。
 #個人的には空色デイズが燃える…

 ■アフィリア・サーガ・イースト『プラチナ』directed by 2.5D
 A盤
 <収録楽曲>
 1. 「プラチナ(アニメ『カードキャプターさくら』OP曲)」2 ANIMEny DJs
 2. 「空色デイズ(アニメ『天元突破グレンラガン』OP曲)」PandaBoY

 B盤
 <収録楽曲>
 1. 「プラチナ(アニメ『カードキャプターさくら』OP曲)」2 ANIMEny DJs
 2. 「青空のナミダ(アニメ『BLOOD+』第一期OP曲)」Submerse



【2.残酷な天使のテーゼ】
 ・新世紀エヴァンゲリオンの有名すぎるあの曲です。
 #ライブで実際に観たのは一度くらいかも。
 ・このCDはなかなか見つからなかったので…amazonでポチりました。

 ■新世代アニソンカヴァーアルバム
  『I■TOKYO~FOR ANIME MUSIC LOVERS~』(■は黒塗りハートマーク)
  2011.10.05 RELEASE CRCP-40303
  →12. 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
    
RAM RIDER×アフィリア・サーガ・イースト



【3.宝石とマーメイド】
 ・パチスロ『シンデレラブレイド2』の氷の国のキャラソン
 ・サーガからユカフィン、コヒメ、マホ、レイミー、レイナが参加されてます
 ・サーガ名義では無いので、発売記念イベントで一度観た限り…
 #こういうサーガ名でなく、キャラソンとしてリリースされると気が付かなさそうな部分では有ります。

 ■シンデレラブレイド2 Big Bonus Music
  →5.宝石とマーメイド

シンデレラブレイド2 Big Bonus Music/V.A.

¥3,000
Amazon.co.jp


【4.糸】

 ・昨冬のアリアさんとエミュウの卒業ライブ「グランドデスヴァレーへの冒険」で流れた合唱曲
 ・CD単体での発売は無いのですが、『超次元ゲイム ネプテューヌ』の映像媒体の特典CDに収録されてます。

 ■『超次元ゲイム ネプテューヌ』BD/DVD Vol.5


【5.オレシカ】
 ・未来が私を待っているの通算特典CDに収録
 ・これは現場配布だったので、一般流通していない筈

 ■スペシャルCD
<収録内容>
 Tr.1 未来が私を待っている feat.ミィナ・ロゼ(ミィナ・ロゼによるデュエットバージョン!!)
 Tr.2 オレシカ feat.ロゼ withミィナ(アフィクエ企画による作詞作曲:ロゼの楽曲を収録)


[記:スマフォで見ると改行位置が変なので、公開後に微調整しました]