前回:デビューシングル「ももいろパンチ」
・予約期間:5/24~8/2
・予約枚数:42枚(推定)


 この時は大体1日2~4公演で、CD1枚予約すると全員と1回握手が出来る形式のイベントでした。予約はヤマダ電機モバイルで行い、発売日後に宅配便で物が届けられるというもの。


 そして実際に届いたのが…


不患無位 患所以立-全体図

 洗濯機を入れるような段ボールに入った42個の個別梱包されたCD。正直言って「溢れてるやん!」。

『この箱ごと置いていった方が良いですよね』と配慮してくれた業者さんには感謝。


不患無位 患所以立-俯瞰

 この個別梱包の箱の中には緩衝材わざわざ入れて、CDが1枚と特典写真が1枚、伝票1枚入ってるだけです。

 送付票にはこれまた律儀に
モモイロパンチ モモクロフォトタカサキ
モモイロパンチ モモクロフォトミハマ
等々

特典写真の都合で、何処で予約した分か書いてあるのです。
 これはCD1枚ずつ送料取られるし、この占有スペースと言ったら凄い事態になっております。


**************************


今回:セカンドシングル「未来へススメ!」
・予約期間:9/19~11/8
・予約枚数:150枚以上(正確にはカウントしていない)


 この時はもう通常の握手会よりも「メンバーとこっそりお話し糸電話」やら「ラブレター合戦」等々もう今までに無い企画のオンパレードで、「あーりんと2ショット写すまで帰られない」とか1公演で11枚予約する(予約するとメンバー抽選に臨める)ような事もあり、もう何がなんだか状態でした。


 今回はヤマダ電機モバイルを使用せず、全て手書き伝票で引き取りはヤマダ電機秋葉原店という形式になり、送料の問題は無くなったものの持ち帰るという最大最強の問題が発生しました。


不患無位 患所以立-中身

 え~とこれ1箱じゃ有りません。これもんがもう1箱有ります。CD重いと思ったのは生まれて初めてです。途中までは梱包して戴いた段ボールを後生大事に持って行ったものの、最後には挫折してコロコロを急遽購入し、家まで辿り着いたという有様。


不患無位 患所以立-コロコロ


 しかし恐いのはこの予約分引き取り後に、我が家の「未来へススメ!」のCDまだ増え続けているんですよアップ。なんか平日イベント行くとフツーに6枚くらいカバンの中に入って帰って来てるし。


 でもメンバー6人中4人から、名乗る前に『峰岸さんですよね』って覚えて貰ったんで、そういうの考えたら全然ノープロブレム恋の矢


 こんだけ有ったら地獄(天国とも言う)の企画「50枚セット」更に買おうって気にはなんないの分かって戴けますよねグッド!


 いつぞやのイベントでは

「もう予約70枚越えちゃって、どう持って帰ろうかと心配」

って話しを詩織にしたら

『ありがとうございます。ごめんなさい』

って謝られてしまったのに、発売日にそれの倍持って帰る事になるとは思ってなかったなァ(=⌒▽⌒=)。