YouTubeに聞き流し音声動画をアップしました。


今回のテーマ

「力を抜くほど、ギフトが簡単に受け取れる ユルユルでこそ上手くいく!」



私は、仕事の一つに実家でやっている教材を扱った仕事をしているのですが、


この1月.2月の時期には、毎年小学1年生に「糸車の実演と体験」をしてもらう授業の講師をしているんです。


糸車で糸を紡ぐのは、けっこう微妙な力加減と、テクニックが必要となってくるので、

「力を抜く」ことが大切なんですね。


子どもに教える時は、私も手を添えるのですが、

中にはガンガン、力づくで糸車を回す子もいて、

そういう場合は、糸がもつれたり、切れたりします。


力を抜いて、身を任せて紡ぐ子は、

初めてなのに、綺麗な糸が紡げて、私が手を添えなくても大丈夫なくらいです。


クラスの先生にも糸車の体験をしてもらうのですが、先生の中でもこの二通りのタイプにハッキリ分かれます。その先生の性質が出やすいですてへぺろ


これは、分かりやすい例で挙げていますが、

日頃から私たちは、何かに取り掛かる時、

力みやすいということです。


力みを抜いて、身を委ねてユルユルで生きる方が今の時代は、ますます簡単に進んでいきます。


そんなお話をしています。

良かったら、聴いてみて下さい♪



最後までお読み下さり、ありがとうございました♡


Canaria Voice