こんにちはヒマワリ

ミズクラピアノスクールです音譜

 

毎日暑い日が続いていますが

夏休み、お盆休み風鈴金魚

皆さん楽しんでおりますでしょうか



私はこの時期、火急のコンサートもないので

少しはのんびりできる…と言いますか、

休みを全力で子どもに捧げている毎日です泣き笑い




さて!

今回のブログは生徒さんの紹介!


今月は小学6年生・Hちゃんの登場です爆笑



Hちゃんはもう、当教室で3本の指に入る

マジメな努力家さん!!キラキラ


昨年末にも、ミズクラピアノスクールの

「年間努力賞」に輝いています。まじかるクラウン



みてください、この空欄のない

見事な練習チェック表を…指差し



なぜかハノンの練習時間が書いてないけどw

やってる事はしっかり分かってますw


それを入れたら毎日1時間以上。



普通はみんな5分単位で書くところ、

Hちゃんは1分単位で計って、毎日欠かさず記入!



もうね、几帳面で正直者で、コツコツ努力家な精神の持ち主である事が見てとれますよね。ニコニコ


ピアノを始めたのは確か小学3年生…

決して早い方ではなかったんですが  

(この夏でやっと丸3年経ったかな?)


彼女はすごく素直な性格だし

一生懸命に努力する子なので、上達も早い。


ハノンでは16分音符を♩=100で弾けるようになってきたし

ブルグミュラーも中盤に入った!グッド!




そして、今年の発表会の選曲は

バダジェフスカの「乙女の祈り」


おじいちゃんがお好きでいらっしゃるそうで

お母さんも弾かれたことがあるという

Hちゃんがずっと弾きたかった曲おねがい





昨年はまださすがに時期が早すぎて弾かせられなかったんだけど…泣き笑い


でも今年は、楽譜の理解も向上して

指回りも良くなってきて


OKを出しました。



高い目標である事には変わりないけど…


Hちゃんは

「きちんと目標に向かって努力をすること」において私が信頼をおけるんです。パー



それはすごく重要なところで

それがないと

生徒がいくら高い壁に挑戦したい!と言っても

指導者はそう簡単にGOサインを出せないものなんですよね。


この子は大丈夫

この子はどんなに大変でも、絶対最後まで一生懸命取り組む!

という信頼です。




今はまだ

手首の使い方だの、親指の動きだの、テンポ感だの

私が細かい事をたくさん言うのでw

乗り越えること満載の日々ですが泣き笑い



Hちゃん持ち前の素直さと

コツコツ努力の精神で



きっとステージでは素敵な

乙女の祈りを聴かせてくれます!おねがい



乞うご期待‼️キラキラ