採卵してきました。


クロミッドのみ


day11で受診

主席卵胞16ミリ

day12で18ミリとなりそうだからday12でトリガーかけるかと思ったら、

day15、16あたりが採卵と言われ、採卵日決定となりそうでしたが、


もう少しこまめに見てもらおうと翌日も受診。

主席18ミリで、やはりもう少し成熟させたほうがいいとのことで翌々日トリガーとなりました。


低刺激のメッカKLCでは18ミリすぎたくらいでトリガーかけてる印象だけどな、、、と思いながらも先生の意見に従いました。



結果4つ卵とれました。


つぎこそうまくいくかな?

うまくいかなければしばし採卵しないつもりです。


職場復帰して2週間。

うちの子4時30分とかに起きるので睡眠不足が辛いですが、なんとかやってます。

意外や意外、なんとかなるもんなんだな。


なんか仕事も楽しくなってきたし、もう3人で十分かな、と思う自分もでてきました。


私は妊娠期間はつわりもなく体調良いので産前ギリギリまで仕事に差し支えありません。だから産むとしたら産後半年くらい休むだけ。たった半年仕事休むくらい、残りの長い仕事人生考えたら問題ないかなと思うけど。年齢的にラストチャンスだし。


子育ても数重ねるうちにコツがつかめてくるもんで、、、四人目はさらにうまく子育てできそうな気もする。


にしても絶対大変。

常に誰かの手は借りないとやっていけない。



なんか何がなんでも欲しい!というテンションではなくなってきたのが正直なところです。


どうなることやら、、、



---------------------------------------


と、ドタバタな毎日ですが、夏休みに沖縄に旅行に行くことにしました!9月に行くから赤ちゃんは9ヶ月頃。無理かな、特に飛行機。とかなり迷ったけど、上の子たちの幼児期は今だけ!一緒に旅行に行ってくれるうちにたくさん行きたいし。もう41歳だし、自分がやりたいことは迷わずどんどんしていこう、という思いで行くことにしましたウインク


子連れ沖縄ははじめて。どこのホテルがいいかリサーチしてたら、ルネッサンスリゾートオキナワがヒット、こちらに決めました。シェラトンとかモントレ、カフーリゾートとかもよさそうだった!


私はもっと落ち着いた大人なリゾートが良いけれど、子供ウケをとりました。


ブセナテラスとか同じ値段で行けたけど、大人な雰囲気のとこいっても周りに気を使うし子供も楽しくないと思うので。



はじめJTBのツアーをネットで予約しようと思ってだけど、楽天トラベルも見てみようと思って調べたらたまたま沖縄行きクーポン20000円引きが出てたのもあって、同じ内容で7万ほど安くなりました👏


気になって近畿日本ツーリストも見てみたけどJTBと同じくらいでした。


ちなみに飛行機とホテルを自分で予約するといくらなのか見てみたらJTBより2万ほど安くなりました。


旅行会社のツアーはきっと人件費や店舗費用もあって高くなるんですかね。勉強になりました。


今や口コミとかネット上で溢れてるし、旅行会社で相談する理由も減ってきてるのかなーと思います。


楽しみすぎるチュー