この子の成長は今までの子に比べて凄まじく早いぞびっくり


5ヶ月経たずにおすわりができるようになりました👏


あと、数日前からちゃぶ台なんかに捕まって立っちもするようになりました。といってもこちらは自分で立つのではなく立たせて捕まらせたらいくらか保持できるくらいでまだグラグラです。


寝てるのがもぅいやみたいで立たせると割と機嫌よく過ごせますが、机にあるものをひたすら触って舐めて投げての繰り返し。私も両手で彼の身体を支えていないといけないのでその間私は何もできず。あぁこんなにこの時期大変だったっけ?


早く自分で動いて1人で遊んでくれー笑い泣き



離乳食も始めました。

前は量とかきっちり守って本に書いてある通りにやっていたけど、もぅ自己流。

ますばおかゆ、続いてかぼちゃ、さつまいも、バナナ…ペースト作って小分け冷凍保存。


明日はじゃがいも、玉ねぎ、にんじんあたり全部混ぜてポタージュにしてしまおう。こんな食材のアレルギーなんて起こるまい。これで一気に3食材クリア。




______________


いよいよ今週採卵。

クロミッドだけだけど、左右に2個ずつ卵胞が育っているみたい。

私はどうせ主席卵胞しか胚盤胞にならないから、数はいらないんだけど。


うまくいきますように