現在、長男3歳10ヶ月、長女2歳6ヶ月

少なくとも1年前までは年子育児はもう絶対無理、人に勧められないって思ってましたが…


ここにきて急にあまり喧嘩せず仲良く遊べるようになり、グッと楽になりました。

むしろ、お互いに歳の近い兄妹がいて近い目線で遊べるし、私にとっては小さい頃から兄妹という遊び相手がいてくれるので楽だし…


あれ、年子っていいじゃないニヤリと思うことが多くなってきました。

下が2歳頃になるまではそれはそれは大変ですが笑い泣き


急にご飯をゆっくり作ったり、ドラマを見る余裕が出てきて…。最近は深田恭子の18/40というドラマにハマってます。連ドラみるなんてほんとに久しぶり。深田恭子とは同い年で、深田恭子の役も同い年なのでなんか共感しながらみてしまいます。


そんなこんなで、最近はたまに4人目ってあるのかな、、、って考えたりします。4人目となると出産は42歳…そしてまた年子…。体力にはわりと自信があるし、共働きなので金銭的にも問題なし。でもさすがにないのかな。



ちなみにそんな子供たちは、弟ができることを知りません、というか言っても理解できないようです。わりと2-3歳で理解して周りに言いふらしたりしてる子が多い気がしますが。そこそこお腹がデカくなってきた母を見てなんとも思ってないのでしょうか知らんぷり





話は変わって、いよいよディズニー&ディズニーシーの旅行が来月にせまってきました。最近それしか楽しみがない…泣き笑い。ミラコスタのショーが見える部屋のキャンセル待ちを狙って毎日検索しています。割とキャンセル料が発生する2週間前になるとパラパラと出てくるんですね。

医療職なのでお盆休みなんてなし。その代わりに自由に休みを取れるので、9月平日にずらして遊びます。楽しみですスター