今日いつも一緒に仕事をしている直属の上司に妊娠報告をした。12週で。遅い…。なかなか報告できず、これまで防護服を二重にして放射線も浴びてきてしまったガーンなるべく線源から離れていたし影響はないとは思うけど。


なんで言えなかったんだろう。なんか言いにくくないですか?私が逆の立場なら別になんとも思わないし喜ばしいと思ってしまうけど、逆の立場になるとなぜか言えない…。上司が男だからっていうのが大きいのかな。女性なら言いやすかったかも。明日はさらに上の上司2人に話すつもり。


多分私が相当言いにくそうにしてたから、仕事辞めたいとかもっと重大なこと言われると思ったんじゃないかな。言ったときは、あ、そっち?みたいな感じで少し拍子抜けしていた目


というのも2週間前から出血が続いていて、産婦人科でとにかく安静と言われ、仕事を休むためにも言わざるを得なかったショボーン明日から止まるまで休みます。


出血だけなら少量で段々茶色になってきてたからよかったんだけど、だんだんお腹の張りもでてきてこれはまずいと思い始めたえーんストレスがかかると張る。多分出血してること自体が不安めストレスで余計に張りやすくなってる。仕事はそこまでストレスないけれど、なんだかんだ職場に行くとやっぱり多少なりともストレスを感じてるようで、張りやすい。私が普段どこでストレスを感じているのかわかって、気づきがあったりするキョロキョロ


言ったらつかえが取れたようでかなり楽になった口笛


それより出血がまずいな。ストレスとって安静にしていよう。今日受診したら赤ちゃんは65ミリまで大きくなって元気だった。それだけが救い。これで流産したら母体問題。一生後悔する。安静、安静。