リヤド | 晴れ時々ピクニック

リヤド

今回の旅行の私の希望は、リヤドに泊まること。
リヤドとは、モロッコの伝統的な石造りの邸宅を改装したプチホテル。
せっかくモロッコに行くのなら、多少不便(停電になりがち、お湯がでにくい)でも、
近代的なホテルではなく、モロッコらしい宿に泊まりたいと思って夫に希望を出してました。

一軒目のリヤドはマラケシュの Ryad Magi

入り組んだ細い路地を抜けた先にあった扉はこんな感じ。
重々しく鋲の打ってある木製の扉
結構無骨。
中の様子はうかがいしれない。が・・・
晴れ時々ピクニック








扉を開けて、1歩中に入るとこんな感じ。
(これは夜の写真)

晴れ時々ピクニック

パステルカラーの壁に囲まれた、
オレンジの木が茂り、さわやかな香りがあふれる中庭が広がっていました。
素敵!!

この中庭に足を踏み入れた瞬間
あまりの素敵さにモロッコに来てよかった!!と早くも大満足。

お部屋に入ってまた大興奮するのだけどそれはまた今度。