着なくなったシャツを再利用して、ちくちく手縫いして作ったワンピース。出来栄えはともかくルーがかわいく着こなしてくれてうれしい。

 

ブライスはファッションドールという側面もあり、時々ファッションブランドとのコラボや、百貨店で色々なブランドがスタイリングしたブライスの展示をしたりもしている。頭は大きいがスタイルは良いもんね。

ナイキとかコムサデモードとのコラボのブライスは、本体もおしゃれだがお洋服だけでも欲しい。

 

私自身は昔から全然おしゃれではない。まずセンスがない。そしておしゃれな格好をするのに必要な忍耐力もない。おしゃれな服って手入れが大変だし着たまま昼寝とかできないし、靴も歩きにくくて痛いし。思い出したが、イヤイヤやらされたお見合いにジーパンと無印良品のパーカーで行ったことがある(相手の人よ、すみませんでした)。

お人形のドレスはレースとかフリルも好きだが、自分で着るのはシンプル服ばっかりである。しかし年を取ってきて、なんだか若作り、というかそぐわなくなってきた感じがしていた。

最近思い切って、というほどでもないが、もう白髪染めするのやめよ、と決めた。そう決めただけなのだが、すごく気持ち的に楽になった。仕事している間は染め続けないといけないかなと思ってたが、別にそう決まっているわけではないし、そもそも白髪染めの色が似合わないと感じていた。

今は早く白髪にならないかなーと思っている。白髪だったら今まで着てきたようなカジュアル服も、むしろ似合うんじゃないか。Dr.くれはみたいで。

ルー「白髪でかっこいい女性って素敵よ。中尾ミエ様とか、あこがれるぅー」