ヘアカットに続きメイクも変えられてしまったバーディさん。これはもうカスタムブライスになるかな。

ブライスを始めて数年くらい、頭皮交換、アイチップ交換、まつげ交換、メイク変更。。。などなど、カスタマイズすることにもはまった時期があった。たくさんの種類があるブライスだが、「もうちょっとこうしたらもっと自分好みになるかも」と思わせる、何か魔性の魅力があるのだろう。

とはいえ、思った通りにはいかないもので、結局失敗してバラバラのパーツの山を築き、カスタマーへの道の遠さを知っただけであった。最近はずっと頭皮交換ぐらいでデフォルトで楽しんでいるが、エボリューションになってから(リニューもそうだが)解頭が簡単になったらしいとネットで知り、ちょっとやってみようかな〜ゴールデンウィークもどこにも行かず暇だし〜というわけでやってしまった。

餌食になったバーディさんには申し訳ないが、でもメイクを変えて見ると、何となくアルティメットツアーさんに似てるような気がする。

「え!アルティメットツアーさんと言えば、歴代ブライスの中でも一番クールでカッコ良いと噂の?私似てるの?」

…あ、えーと、ほんの少し、何となく面影があるかなー、ってぐらいですが。

本物のアルティメットツアーは見たことないけど、ネットで見ると特別仕様てんこ盛りの派手で素敵なモデルだが、髪色とか肌色は、スリサステナブルと似ているのではないか。元の顔はほぼ同じだし。

「やだ〜、私アルティちゃんに似てるんだ〜、どうしよう」

バーディさんも嬉しそうなので、そういうことにしておこう。