家庭菜園 レモンの様子 | 運河の町のとら

運河の町のとら

2012年10月6日、キジトラの男の子とらが家族になり、2016年8月7日には次男ゆうが家族になりました。


久しぶりの家庭菜園ネタです。

実はわたし2015年春からレモン部に所属していまして
(入部したときの記事はこちら→🍋🍋🍋
今年で3回目の春を迎えます。

1年目は花芽が数個付き結実したものの
1センチくらいの大きさのときに生理落下し

2年目は花芽さえもひとつも付かず
葉っぱばかりワサワサ成長し

3年目の今年はなんと念願の花芽が
たくさん付きました!
{1BA6E550-2939-4839-A19D-B84A30F6A73C}

少し蕾を減らした方がいいはずなんですが
どうせ強風とかで勝手に落ちるはずなので
少し様子見をしているところです。

今朝見たら開花もしていました。
{F379E316-9171-4FF0-A007-3CA49918B41F}

ベランダで水遣りやら掃除やらしてたら
猫が窓際に集まってきたので何とか無理矢理
レモンとの3ショット写真も撮れ満足ですカナヘイうさぎ
{654CF9BB-DE45-4AB3-B28B-4A0AB7EDDC9B}


今年こそ収穫してみたいな〜〜