Moorhen | キャナル八王子ブログ

キャナル八王子ブログ

ハイクオリティマテリアルメーカーCANALのブログです。
マテリアル入荷状況、情報や日々思うことなどを発信していきます。

クート無いんです…

 
 
"和名:バン"河川や田んぼの周りに生息して
いる額が赤く、鳩ぐらいの大きさの鳥。
田んぼにいる害虫など食べている様子から
"田んぼの番人"と言われバンになった
みたいです。
かつて将軍様に献上していた鳥で
珍味らしい…美味しくないのかな?
 
 
羽はなんとも言えないフンワリとして
柔らかくストーングレイ色、光加減で
少しブルーがかった様にも見えます。
ライトブルーダンみたいな感じかな?
いやらしい感じです。
ソフトハックルパターンにパラッと
巻いたり、ガガンボやスパイダー
パターンなどファイバーの長さに
合わせてレッグハックルとしても
おススメです!
 
 
「クート無いんですかぁ〜」
「オオバンいつ入ります?」と
良く聞かれますが、クート(オオバン)
は獲ってはいけない鳥なのでこの
ムアヘンを代用品として使います。
巻いてしまえばほとんど変わらないく、
小さいフライにも使えますのでムアヘン
の方が良いのではないかと思いますよ!
 
 
 
CANAL MOORHEN Complete ¥15.000-
       Patch(皮付き) ¥1.500-
        Pack(バラ) ¥1.000-