★★鱗友市場&手宮市場に突撃★★ | Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん

★★鱗友市場&手宮市場に突撃★★

さて、いよいよ市場スタンプラリーが始まり…



バスに乗ること約5分あし  手宮方面につきました。



そこで早速ぶちあたった壁。。。 



『 うーん…場所が分からない…ガーン  市場どこだァーあせる



とりあえずらしき方向に向かって歩き続けると…



なんとビックリマーク なんとビックリマークビックリマーク  


『Canal』 という喫茶店があるではありませんか目 びっくり。



もちろんご挨拶して道を教えてもらいましたラブラブ 親切なお店の方にすっかりお世話になってしまいましたラブラブ! 



そしてすぐ近くに鱗友市場はありました(笑)


ここは…マックスバリューの近くですね。




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん
  


 『鱗友朝市の看板を発見ビックリマーク


ここからまっすぐ進んで…  




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん


 

   『あったービックリマークビックリマーク』 


   ここが、鱗友市場ですニコニコ





何を買ったらいいか迷う私達に、優しいお店のおじさんが声をかけてくださいました…しょぼん


入ってすぐのお店 『 小野青果店(鱗友店) 』 さんですニコニコ


『小樽産のものはありますかはてなマーク』   


と聞いたところ… 『男爵かなぁ』 ということで、塩谷産の男爵イモを発見ドキドキドキドキ


 Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん
  


そして、ジャガイモを使ってできるナイスなお料理、教えてもらいましたグッド!


 (いずれまたレシピをアップします音譜


そうゆうことで…


 Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん
  


塩谷産のジャガイモ(男爵)Getですチョキビックリマーク
       


  最後に…   


Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん
   


とっても優しくて親切な…小野青果店の店長、佐々木さんと。


なんと、我が商大OBでありますドキドキ 


『ブログ見るね』 と言ってくださいましたラブラブ!  見てくれてますか~にひひはてなマーク



記念すべき第一回目…ここにきてよかったです!! 



本当にお世話になりましたニコニコ



そしてっアップ



Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん


スタンプ1つめ、鱗友市場、ゲットですにひひドキドキ


お次は手宮市場へアップアップ


手宮市場は鱗友市場から歩いてわりとすぐにありますチョキ




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん
  


『さっそく、いってきまーすドキドキ


ここでお世話になったお店は…




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん


『鈴竹水産』 のみなさんニコニコ



鱗友市場でレシピを決定していたCanalの次なる標的は…



コレです↓ビックリマーク



Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん
 


タラですドキドキ



私達のためにおっきな新鮮なタラをその場でさばいて処理してくださいましたしょぼん



さらには料理にそのまま使えるようにと、細かく切ってくださいました!!


ありがとうございます…こうゆう気配りや優しさは市場の方、市場ならではですねラブラブ


料理の仕方なんかもくわしく教えていただけますしねラブラブ 勉強になりますチョキ



はい、ジャガイモにタラと来ましたにひひ 



お料理する人なら私達が何を作ろうとしているのかもうおわかりかもしれませんねビックリマーク



そして…手宮市場でアップアップ



Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん


スタンプ2つめ、ゲットですドキドキドキドキ



次は駅方面の市場へ…行ってきます音譜



その記事は明日に更新したいと思いますので、ぜひ見てくださいねラブラブ!




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん


つづく…