[三角市場][おかず]のりまき | Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん

[三角市場][おかず]のりまき

○のりまき○ 《難易度 ★☆☆☆☆》

時計調理時間時計約10分 sei予算sei約300円


Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん

海の幸を使ったのりまきです↑

今回は岩のりくらげ、うにいか、えびのジャン辛を使いましたが

市場には他にもいろいろな種類の食材があるので、自分の好きな具を選ぶことができます!!

*材料(1人分)*Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん

・のり・・・・・・・・2,3枚

・お米・・・・・・・1合

・おかず・・・・・30~50gほど


*作り方*

①のりに炊き上がったご飯をのせます。

②その上にお好みの具をのせます。

③あとは巻いて好きな長さに切るだけ!


完成~♪♪



ぺこ一言ぺこ

手順はとても簡単ですが、太さを調節するのが少し難しかったですパンダ泣く

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり太いです笑

手巻き寿司のように作るのも簡単だし大勢で食べる場合には盛り上がるかもしれませんねワイワイ

えびのジャン辛は辛いのが苦手な人はきゅうりを一緒に巻くと、少しマイルドになるそうです( ゚ ρ ゚ )ふーん

僕は辛いのが好きなのでそのまま食べましたもぐもぐ


(担当:たかPかえるん