【ユルベルト】近況〜のユルベルト...☆ | CANAL hairのひとりごと「山田山」

CANAL hairのひとりごと「山田山」

千葉県柏市柏3-6-5石井ビル2F TEL&FAX / 04(7164)7877

皆様こんにちは...☆

5月は私なりの決め事で、blogをお休みしておりました。

6月から心機一転つぶやいて参りますので、是非ともお付き合い下さいませ...(笑)

今日のテーマは2つ。

ほの字の常連さんでもあり、私の良き先輩&呑み仲間の『さとみさん』と『ミッキー』が先月の5月24日に入籍致しました~☆

おめでとうございます!

その日の夜、プチ御祝い晩餐会を企画。

『ガッチキ』さんでお世話になりました~♪

CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」

素敵なお料理に会話も弾みます...

ガッチキマスターに沢山サービスして頂きました!

AZS.....!!!!!





2軒目はモチのロン...『ほの字』さんへ...☆





こちらで2人は運命の出会いを遂げました。

2010年度は『松田御夫妻』

2011年度は『石川御夫妻』

っと、立て続けにカップルを量産している『ほの字』さん。

そこらの結婚相談所より確率高いんじゃないかと...(笑)





紹介します、嫁さんミッキーの親指達です(爪変でしょ?笑)

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

匂いをかぐ旦那(さとみさんです...☆)

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

さとみさんの後輩である千葉さんも上機嫌!

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

勿論私も...(酔って来た~笑)

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

エンジェル徹さんが、素敵なお料理を持て成してくれました...☆

CANAL hairのひとりごと「山田山」
$CANAL hairのひとりごと「山田山」
$CANAL hairのひとりごと「山田山」

レオ、いつもありがとね...☆

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

楽しい宴は続きます。

CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」





末永くお幸せにいて下さい。

そして...

今後とも御迷惑をお掛けするとは思いますが、宜しくお願い致します...☆





【ユルベルト/チャリティー企画】

$CANAL hairのひとりごと「山田山」






お待たせしました~☆

ベルトをゆるめて柏の街で食べ歩きましょうイベントです!





1軒目『第一ホテル 鮨芳』さんです。





お隣さんなのに、仕事の関係上毎回来れていませんで...(汗)

今回は滑り込みセーフでした~(イェイ...☆)

素敵な展開でしたよ~(大満足)

$CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
$CANAL hairのひとりごと「山田山」

ガンガン追加しちゃった...(苦笑)

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

東北のお酒も勢揃い!

復興の架け橋になりますように...☆

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

他にもお酒がズラリっ(凄×2)

CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」

皆さん、大変お疲れ様でした!

とっても美味しかったです...♪





2軒目は『ぶらい庵』さんです。





ココから前編でご紹介した『石川御夫婦』&『チャンプ御夫婦』さんと仲良く合流~☆

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

素敵な個室です...♪

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

お料理も素晴らし!

日本酒がすすみます(笑)

CANAL hairのひとりごと「山田山」
$CANAL hairのひとりごと「山田山」

店長のTKPも頑張っていましたよ~☆

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

ありがとうございました(感謝)





3軒目は『BAR TACT』さんです...☆





リザーブさせて頂きました(ありがとうございます...☆)

まずは乾杯.....!!!!!

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

台風なのにも関わらず超満席のTACTさん、流石です♪

藤枝シェフのお料理...

今回も気合い入ってたな~(ウマウマ)

彩りも素敵ですよね(ミッキーの指邪魔/苦笑)

CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」

コチラで【柏+】のショージさんにチケットを引き渡し...

秋山市長と2人で夜ベルトスタートです。





4軒目は『たつみ』さんです。





駅から離れている『たつみ』さん...

台風なのに前回より集客が上回りました!

たっちゃん、はつみさん、ゴイスーじゃん...(驚)

しっかりチャリT着てくれてるし♪

嬉しいよね...(感謝)

秋山市長と三人で記念撮影(パシャリ☆)

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

お料理も篦棒に美味しかった~♪

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

ありがとうございます...!!!





まだまだ続きます(笑)

市長と二番街へ向いました。

ライブやってましたよ~♪♪♪

CANAL hairのひとりごと「山田山」
CANAL hairのひとりごと「山田山」

石戸画材の新一郎さんの元へ御挨拶に伺いました。

懐かしの藤田さん、市議会議員選に出馬する山下さんとも遭遇!

皆さん酔っ払っておりました~(笑)

お祭りだしね...!!!





一先ず『ANNA BELL'S』さんでチルアウト...☆

チルのつもりが結構呑んだ(苦笑)





5軒目は『股旅ダイナー』さんです。

ココからは『椎野御夫妻』と合流です...☆

ナベちゃんやるじゃん~鮮やかなお料理です!

$CANAL hairのひとりごと「山田山」

昔話に華が咲きます。

椎野さんは熱い男です!

やっぱこうでなくちゃ詰まらないよね、お酒飲んでいても...(笑)

はい、記念撮影です(パシャリ...☆)

$CANAL hairのひとりごと「山田山」





6軒目は『JAVIN』さんへ...☆





実行委員長の寺嶋さん(ぶらい庵)

役員の鈴木さん(味すゞ亭 穏香)

参加店の浜ちゃん(たつみ)

でカウンターに座り、一日の余韻に浸ります...☆





【山田山の総評】





今回は急なチャリティー企画にも関わらず、参加店の皆様、役員の皆様、大変お疲れ様で御座いました。

お天気には恵まれませんでしたが、各店舗が醸し出す心のスキルを体感する事が出来たと思います。

消費者の皆様も傘をひっくり返しながら、探検気分で柏の街を練り歩けた様に観えました...(笑)

当日は双方楽しむ事が前提です。

素敵な時間を共有出来たと確信しております!

ユルベルトは年に1度の飲食イベントとなりますが...

参加店がなかなか100店舗を超えません。

私は1消費者として思います。

素敵なイベントに仕上がって来ているのは間違いありませんが、もっと×2『柏の底力』は存在するはずだと。

物事の受け取り方、思想の違い。御都合の問題...

色々あるとは思いますが、店が沢山の点となり面(街)を構築していくのではないでしょうか?





◇あの街、楽しそうだから行ってみよう(Aパターン)

◆あの店があるから、あの街に行ってみよう(Bパターン)





ユルベルトって完全(Aパターン)企画だと思うんですね...(街の活性化)

この御時世、なかなか一人勝ちは難しと思われます。

『柏』へ一人でも多くの方々に足を運んで頂く事が、何よりも一番大切な事だと感じます。

足を運んで頂く為に、皆でインフォメーションしましょうよ(文化の日)

こんな美味しい飲食店さんが集まっている街ってそうそう無いと思います(勿体ない...涙)

いくら旨いものを作れても、街に人が居なかったら寂しくないですか?

運営サイドにも至らない点はあるでしょう。

しかし...

如何せん発展途上かつ、未来性のある企画なので...

お互いを思いやり、もっともっと素敵な企画(街)にしていきましょうよ!

このワクワク感を止めないで下さい。

強く願います...☆

異業種ではありますが、日々私に出来る事を自分で探して参りますので宜しくお願い致します...☆





■CANAL
■HAIR
■DESIGN
■PROJECT


■RIPPLES
[eleven]
■URBAN HOUSE
[LUZROOTS]
■2010 NATSU-T PROJECT × Reysol
【柏夏着実行委員会】


〒277-0005
千葉県柏市柏3-6-5石井ビル2F

[TEL&FAX]
04-7164-7877

[E-mail]
canal@angel.ocn.ne.jp

[G-mail]
canalhair@gmail.com

[MENTAL RIPPLES]
http://mentalripples.com/

[iFLYER]
http://iflyer.tv/takaakiyamada

【柏夏着実行委員会】
http://kashiwanatsut-shirtproject.jimdo.com/

【Revival From The Kashiwa City】
http://ameblo.jp/kashiwa-city/

[blog:pc]
http://ameblo.jp/canal-hair/

[blog:mobile]
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=canal-hair

[blog:pc URBAN HOUSE]
http://yamadayama.exblog.jp/

[blog:mobile URBAN HOUSE]
http://mblog.excite.co.jp/user/yamadayama

[mixi]
山田山【canal】

[twitter ID 1]
CANAL_hair
http://twitter.com/canal_hair

[twitter ID 2]
yamada_kashiwa
http://twitter.com/yamada_kashiwa

[Facebook]
Takaaki Yamad