ブログを書いていると色々なご意見を頂きます。
ほとんどが暖かく素敵なご意見ですが、時々かなり辛辣なコメントも頂いたりします(^_^;)




パラディのホームページとリンクしてあるので一応は公式ブログと言う事になっているこのブログ、ご存知の通りほぼ個人日記であります(笑)



個人的なものをブログで書く事については迷う所も多々ありました。


….が敢えてクラブとは無関係などうでも良い様な事も含め、その日の出来事や自分の思う事を書いていくスタイルにしています。






実は元々私は言葉で自分の事を表現するのがものすごく苦手です。
普段仕事をしている時はほとんど話もしないし、何を考えているのか分からないと言われる事が多い…ですね。
更にタチが悪い事に、緊張すると妙な気の使い方をして話が支離滅裂に…(笑)


その分誤解を受ける事もあり、またそれをわざわざ否定しないので、対人関係ではちょっぴり苦労してきています(´Д` )





クラブを経営する様になってから、これではいけないとまずは文章で自分の思いを書いていく訓練をする様になりました。


それから、クラブに来て下さるお客様に自分の馬に対する考えなどを上手に話す事ができる様に努力をしました。





それでもまだあまり表現が上手い訳ではなく、自分を出すのも下手くそです。
(話し方が堅苦しいと言うご指摘も度々お受けします(笑))






…パラディは馬場馬術のクラブですが、馬も新馬ばかりで競技会に参加できる様になるにはあと少し時間がかかるし、宣伝はホームページのみ、知名度はほぼゼロの状態です。
なので、もちろん他の乗馬クラブさんとのお付き合いも皆無です。





クラブのスタイルを知って頂く為には、経営するスタッフの事を知って頂くのが1番で、「この人の考えなら自分と合うな」と思った方がクラブに来て下されば良いと、そう思うのですね。




そこで今はまだ若く調教段階にある馬たちの事、クラブをスタートしたばかりで馬術としては私たちの技術もこれからなのを重々承知の上、生意気だと思いつつ色々と書かせて頂く事にしたのです。



もちろん、ブログだけでその人の全てが分かる訳ではないし、たまたま書いた記事でこれまた誤解を受けてしまう事もありますが、だからこそ余分だと思われる部分も含めて記事にして、スタッフの人間性や生き方も知って頂きたいと思いました。





それが私にとってブログを書くと言う事なのです。







…が、根本は面倒くさがりな上、できればあまり話さなくても良い環境の方が性に合っているので、早くブログを書く事から卒業できる様に頑張りたいと思います(^_^;)