ウチのクラブは「大奥」と呼ばれています(笑)
私達はあまり意識をしていませんでしたが、牡馬は風月のみで、後は全頭が牝馬 ...
おまけにずっとお殿様扱いをされてきた彼は、粒ぞろいの女の子達にも全く動じず(...と言うよりは、馬っけがなく、牝馬に興味がないのですが(笑))

まさに「大奥」です。

そう、今週いっぱいまでは...
来週になれば、2頭の殿方がやって来るので、いよいよ 脱 大奥 ですね。

当の本人はそんな事は露知らず、飄々としています。

撫でられる事を喜ばず、感情が分かりにくく、他人(他馬)には全く興味のない風月ですが、実は人が嫌いな訳ではないのです。

放牧場に入り名前を呼ぶと
photo:01



photo:02


クルリと振り返り

photo:03


ズンズン寄って来て

photo:04


更に寄って来て...

しっかりと鼻息を首すじにかけたまま何をするでもなく、ずっと近くに佇んでいます。

クラブ内で一番控えめで(飼付の時以外は)目立った個性のない、ウチでは唯一のサラブレッドの風月を、とても愛おしく思います。
(もちろん他の馬達も大好きですが(笑))