糸掛け曼荼羅から気づく事❤︎ | 【千葉八千代緑が丘徒歩1分】数秘術サロン ラブインフィニティ

【千葉八千代緑が丘徒歩1分】数秘術サロン ラブインフィニティ

八千代緑が丘徒歩1分サロン ラブインフィニティ
数秘術鑑定師・養成
数秘術で、お誕生日の数字から一瞬で相手の特徴を読み解けます。
子供・親・友人などあらゆる人間関係の悩みを、相手を理解する事で問題解決に導きます。自分の事周りの人の事を知る事ができます。

 

 

 

 

【菜月かな 数秘講座案内】

 

 

✶入門講座・マスターコース

 

✶個人鑑定

 

✶サロンイベント

 

✶認定講座養成コース

 

 

講座お申し込みはこちら

 

                                  

ホームページ

 

 

お友達追加はこちら

ポチっとしたら

スタンプを押してくださいね

メッセージをおくります

 

                                      友だち追加

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

はづき数秘術特別認定講師

アンシェントメモリーオイル講師の 菜月かなです。

 

 

 

先日・・・

はづき数秘認定講師の方からのお誘いで

『糸掛け曼荼羅』をやってみました。






 

 

 

 

編み物・・ミシン・・

女性らしいこと・・苦手で

とても不器用なので 

 

 

 


 

最初に見たときに

「私無理・・・」って思いました。(笑)

 

 

 


 

最近、老眼になってきたのか

眼もかすむし、肩こりもあるし

こんな細かい作業できない~って。

 

 

 

 

でも、心のどこかに

どんな風なものがつくれるのかな?

っていうワクワクもありましたので

 

 


 

 

子供の学校がはじまったら

やるってきめました。

 

 

 


 

「やるって決めるとまよわない」

 

 

 


 

なにかやろうとおもったとき

決められないと、悩みますね。

 

 

 

 

やるって決めることが、

何事も、スタートの一歩です。

 


 

 

 

きめるとスイッチが入りますね。

眼がどうのとか、首が・・・なんて

やらない理由はすっかり消えてます (笑)

 

 

 

 

今、瞑想とか無になることを

やられている方って多いですね。

 

 

 

 

心を静めて無心になることで

心身のバランスをとったり、

頭がクリアになったりと

 

 

 

 

瞑想の用途は様々のようですが・・・

 

 

 

 

糸掛け曼荼羅もそんな感じなのかな?って

思いましたが、私は全然違いました。

 

 

 

 

無心というよりは・・・

気づきの連続・・・

 

 

 

 

まず、私の思い込みの要素がでました。(笑)

でも、確認のクセがついているので

間違っても気づくのが早いということ。

 

 

 

 

次・・

最初は、なんとなくのイメージと

色々と考え事をしながら糸掛けをしていたら

出来上がりは、予想外な感じになってました。








 

 

 

 

うわ~。なんてまとまりがない・・😂

すぐにやり直し

 



 

 

 

次は、自分のイメージをしっかりもって

糸掛けをしていったら、イメージ通りの

満足な出来上がりになりました。









 

 

 

 

何事も本当に一緒で

ただなんとなくでは

自分の思った通りの着地点には

いかないよな~って

 

 


 

 

糸掛け曼荼羅をやってみた気づきです。

 

 

 

 

 

着地点をしっかりイメージすると

そちらに向かいますね。

 

 

 

 

それで、もし間違ったら

やりなおす・・・

その間違いも必要なんですよね。

 


 

 

 

何もなければ、気づきもありません。

私はこの気づきが、人生をより楽しく

させると思ってます。

 

 


 

 

何が起きても・・・

「あ、そういうことね」にできれば

自分経験としていかしていけます。

 

 


 

 

気づいたことを、取り入れていく・・・

そんな習慣を身につけていけたらなってデレデレ


 

 

 

 

6月21日は、「かに座の新月です」

 

 

 

 

新月は、新しい事をスタートするのに

良い日ですが、同時にどうなりたいのか?

を自分に宣言する事がとっても大事です。

 

 

 

 

【意図を放つ】

 

 

自分がどうなっていきたいのか?

しっかりとイメージをして

宣言してみてくださいね。

 

 

実は、アンシェントメモリーオイルも一緒で

メモリーオイルの使い方も、この

意図を放ってオイルを使う事なんですね。

 

 

 


 

2020年6月は、数秘では、1の月です。

いま、自分がどこにむかっていくのかを

イメージするには、最適な時期です。

 

 

 

 

自分の理想のこれからをイメージして

具体的にデザインしてみてくださいね。

 

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように・・・

 

 

 

 

 

 

「すきを仕事にしてみませんか?」

菜月かな 千葉6期認定講師コース募集中

 

詳細はこちら

 

 

 

 

オンライン・対面数秘講座開催中

【6月7月8月日程】

 

はづき数秘 入門講座オンライン

 

日程 6月27日(土)13:00~14:30 90分

         7月2日 (木)13:00~14:30 90分

    7月29日(水)13:00~14:30 90分

    8月4日 (火)13:00~14:30 90分

    8月18日(火)10:00~11:30 90分

    8月25日(火)13:00~14:30 90分

    8月29日(日)13:00~14:30 90分

 

 

はづき数秘 入門対面講座

    7月19日(日)13:00~14:30 90分

    8月9日 (日)13:00~14:30 90分

 

はづき数秘 マスターコースオンライン

2日間開催も可能です。

 

日程 6月19日(金) 10:00~16:00  休憩1時間

    7月14日(火) 10:00~16:00  休憩1時間

    7月17日(金) 10:00~16:00  休憩1時間

    7月28日(火) 10:00~16:00  休憩1時間

    7月31日(金) 10:00~16:00  休憩1時間

    8月19日(水) 10:00~16:00  休憩1時間

 

はづき数秘 対面マスターコース

   

    8月1日 (土) 10:00~16:00 休憩1時間

    9月5日 (土) 10:00~16:00 休憩1時間

 

自宅で数秘が学べます!!!

 はづき虹映オリジナルDVD販売中です。

 

詳細とお申込み

 

 

 


 

 

 

 

アンシェントメモリーオイル作成&講座

Find yourself & Raise oneself   (香りで自分を見つけ出し、自分で育てる)

 

【オンライン開催】

 

♦アンシェントメモリーオイル講座   オリジナル① 30種類   

                        オリジナル② 44種類

                        星座オイル  16種類

♦日程 6月18日(木) 13:00~16:30 3時間半

 

     6月25日(木) 13:00~16:30 3時間半  

 ✶日程・時間調整もさせていただきますので、ご相談ください。

 

【対面開催】

 

♦講座・オイル作成とも日程調整させていただいています。

 開催ご希望の際は、ご連絡ください。

 

 

詳細とお申込みはこちら

 

 

 

 

image