子育てで大事にしている事… | 【千葉八千代緑が丘徒歩1分】数秘術サロン ラブインフィニティ

【千葉八千代緑が丘徒歩1分】数秘術サロン ラブインフィニティ

八千代緑が丘徒歩1分サロン ラブインフィニティ
数秘術鑑定師・養成
数秘術で、お誕生日の数字から一瞬で相手の特徴を読み解けます。
子供・親・友人などあらゆる人間関係の悩みを、相手を理解する事で問題解決に導きます。自分の事周りの人の事を知る事ができます。


はづき数秘術認定講師の菜月かなです。



blogを読んでいただきありがとうございますイエローハーツ




小学2年のムスコは…
とても自信がない子でした。
でもプライドが高い…という笑い泣き難しい〜あせる




子育てって子供によって違うと思うので
自分の子供に対して良かったことが…
他の子にも良いとは限りません。






なので、正解はひとつではない… ですね!






初めての親業…
わからない事だらけです。
(いまだに未知です…爆笑)





失敗もたくさんありました!
子供の気持ちよりも…
自分の気持ちを押し付けてしまった事もあります。





そういうことを経験して…







大事だな!と思う事は多々ありますが…
子どもには、劣等感をもたせないようにしようと
思って接しています。






何か自信がもてることがあれば…
と思い、はじめさせた事が「絵」でした。






先日…レッスンの後に
「今日は何書いたの?」
みせてもらうと…


{C9492940-12AC-4613-8019-3A7F058631B6}




白菜…
「これ、ほんとに自分でかいたの?」と
言ってはいけないセリフを言ってしまいましたガーン汗汗汗




「自分で書いたよ」というムスコに…
「そうだよね!そうだよね!」と
ほめたたえました爆笑





そこで…
「ねえねえ、自分の事って好き?」
と聞いてみました。





すると…
「うん。好きだよ!大好きだよ」
と満面の笑みイエローハーツ






あ〜よかった爆笑とホッとしていると…一言
「パパとママより自分のほうが好きだよ〜」
爆笑…






自分を認めている事がわかって
ひとまず安心しました照れ






これからどう変わっていくのでしょうか?ニヤリ
楽しみです音譜