僕の専らの楽しみは購入の権利を得たランドクルーザー70が来年の夏に届くこと🎵

この前、聖地のランクルベースに行って来たのは先日のブログの通り‥

色もホワイトに決めて、バンパー、ミラー、ステップもこの通り、メッキにします照れ

まだまだ遠い話ですが、そろそろローンを組みたいと思っているんです口笛

理由は1つ、そろそろ金利が上がりそうだから‥聞けば車はまだこないけど、お金は払えるそう🎵

なので、契約をするために総額を出してもらって(600万以上はしそう‥下取りを入れて400万円台になれば御の字?)さっそく‥と思って妻に説明すると、2馬力で頑張ってるし、まだ一応余力はあるから頭金で何百万円かは払っとかないか?とのこと‥

確かに金利は無駄で払わないに越したことはないプンプン

だけどなんです‼️

何かで読むと、その現金をそれこそローン金利を上回る投資信託とか債券とかに投資する方が、損をしないそうな‥

ということを説明して納得してもらったので、投資資金が増えそうな予感ラブ

妻の余力がいったいいくらあるのか実はまだ知らされていないので、可能な金額を聞いて、投資資金に回すことにします。

最有力候補は‥

長期的にみるとあまり余地がないかもだけど、中期的にはまだまだ伸びる業種かなと思うので、コツコツ購入もありかな?って、思っていますキョロキョロ