土日にいろいろ考え、今日は積極的に動きました♪

作戦1

ベアの買い増し

この上がり方は、いつかポキッといきそうなので、それに備えるためには買い増しでしよ🎵

作戦2

新NISAまでは、配当目当てで長期保有予定の銘柄でも、大きく上がったらキャピタルもゲット‼️

作戦3

とはいえ、今の日本の上り方に少し便乗できるようにPBRの低い業者の銘柄をゲット‼️


特に作戦3で製鉄業に挑戦ニヤリ

すでに上がっているように感じて怖いですが、前に注目していた半導体銘柄はゆうに1を超えていたし、大きな産業だからPBRを1にするために外部から圧力があって頑張ってくれるかなと期待しての方針変更です。

普段はスイングトレードが主ですが、今回はロングで持ってみようと思っていますにっこり

目指せダブルバガー物申す