函館市ネイルサロン&スクール 

canaill(カネイル) を経営している 

JNA本部認定講師の佐藤 香菜子です☆ 

 

先日ネパール訪問をした時の記事からだいぶ時間が空いてしまいましたが、、。 

コラボ撮影の写真をアップしておきたいなと思います🇳🇵

 

 2日間使って撮影をしました。 

やはり日本と違って時間軸はだいぶゆるい。。。 

この待ち時間は何?? 

と、思う事も多々あり 時間の無駄遣いをしたくない私ににとっては

 理解できない部分もチラホラとありました。

 

 が、、、。

 作品についてはとても良い写真が撮れました。 

ネパールで人気のヘアメイクチームなだけあり、 

技術はレベルが高く、

モデルさんもカメラを向けると

 一瞬で空気感が変わります。


 出来上がってくるまでの時間はだいぶかかりましたが.. (ネパリタイムなのか?)

 作品はいい感じに^ ^ 

 

 作品の紹介を含めて載せて行きたいと思います。

 

 

【leopard】

Be yourself

自分らしく。

Parisコレクション2023 A/W デザイン。

レオパードを2種類の質感で表現。

レオパードのクールな強さの中に秘めた【守護】【保護】を表現するために

ホワイトのファーを使用し、優しさを表現しました。

 

 

 

 

 

【Panther】

Let it be.

あるがままに。

Parisコレクション2023 A/Wデザイン。

ギリシャ神話ではパンサーは、抑圧されていた本能を解き放ち、抑制や限界を越えることの象徴とされてきたそうです。

ブラックパンサーの持つ意味【自由】【革命】【強者】を表現するために、全体を黒で統一し、

アクセントに鋭い爪とシルバーで重圧感を出しました。

 

 

 

 

 

【Saree】

コレクションの開催前にブライダルのサリーに合わせるために作成した作品。

幸運をもたらすと言われている赤を基調にしています。

CANAILLランウェイでのダンスのショーケースでダンサーに装着。

踊るたびに揺れるタッセルが目をひきました。

 

 

 

 

 

 

【Ocean current】

Go with the flow.

流れに身を任せる。

Parisコレクション2023A/Wデザイン。

CANAILLブランドでは青を基調に『海』をメインにしたデザインを数多く制作しています。

深いブルーで冷たい海に流れる白波を表現。

 

 

 

 

【曼荼羅-mandala-】

本質の器。自分の存在を自覚し、自然と地球を意識し、宇宙を尊ぶ思想。

曼荼羅にはアートを作成する方にしかわからない、心地よいリズム感があると言われ、

そこから深いリラクゼーションに導くと言われています。

 

 

 

ネパールに限らずですが、 

海外でも色々と仕事をしてみて感じることは

日本人の仕事の仕方や、

思考は本当に 真面目なんだなと、、。

 

色んな国に行くと 自国の良さや悪さ、

他国の良さや悪さ、 

色々と知る事ができ視野も広がります。

 

そして海外でビジネスをするにあったって

やはり自分の語力のなさにいつも落ち込みます。

 

若い頃にもっと勉強しておけばよかったなーと

この歳になって改めて強く感じます。

 

サロンワーク終了後は自分の学びタイム。

デザイン作成に追われていない今は

毎日英語に触れるように意識して

英会話などを勉強しています。

 

 

誰の為に今日を生きるのか?

 

ある本を読んでから

最近は日々自分に問うようになりました。

深いなー。

 

そして身近な当たり前の事に対して

より感謝をするようになりました。

 

時間の質も人との関わり方も変わりました。

 

今日という自分の人生をしっかり

大切に生きていきたいなと思います。