¡¡Holaaa!! ¿Cómo estás?


話が長いのよ、Canaeですニヤニヤてへ



Facebookで繋がった

スペイン在住大御所さんの粋な計らいで、

昨日無料+プレゼント付きの

スペシャルなオンラインセミナーの

講師をやらせて頂きましたキラキラ

プレゼントのオイルも私が手配ウインク

 

使ったのは真ん中の青いボトル↑



無料だし、どんな方が集まるかわからなかったので

オリーブオイルの基礎、導入の部分だけ

お話させて頂きました。

集まってくださったのは13人?程度。


待機中↑なぜかワインもある笑


 

調合油(サラダ油)との違いや

オリーブオイルの規格のことも

話したかったので、視覚的にわかるよう

パワポで説明したのですが…

 

Zoomって画面共有したら

聞いてる人の顔が見えないのねアセアセ

一生懸命説明しているのに、一人で

画面に向かって喋ってる感覚に襲われて

途中パニックびっくり

 

え、私スベッてない!?!?滝汗

 

別に笑いを取りたかったわけじゃないけど笑

 


そのあとたくさん質問してくれたり

テイスティングを見せたら

反応が良かったので

その時は少し安心しましたアセアセ

 


ZOOMおそるべしゲロー!!

 


話し出すと、

やっぱりこれも説明しなきゃ

これも知ってほしい

など色々と思いが止まらなくて

時間オーバー雷

結局早摘みの説明にまで

至らなかったえーん



教訓としては…

オンラインセミナーは大人数向けではなく

マンツーでやるべし!!

 

特に私は説明が長いし(下手か)

ちゃんと一人一人と向き合って

お話ししたい!



有難いことに

終わった後、数人の方から

「もっと話を聞きたい!」と言っていただき

めっちゃ嬉しかったーーーお願いグリーンハーツ

今準備中の個別でのオイルコンサルを

早く進めなきゃアセアセ



やったるぞーーー炎

 

 

そんなことを考えながら

さっきヨガしてたらパパさんから

「オリーブ畑いくで~」と招集がハッ

 

Nonoさん起こして行ってきまーすウシシルンルン

 

Hasta luegoバイバイ

Canaegg