¡Holaaaa! ¿Qué tal?

 

心がへなちょこ、Canaeですチーン

今日はちょっと弱音を吐かせてください。



実は約2か月前から

Nonoさんずーっと夜勤生活笑い泣き

 

彼は家族で経営している会社に

勤めています。

年明けコロナで規制が厳しくなり

その影響で人件費を節約するために

従業員の代わりに彼が夜勤を担当することに。

(つまり彼に夜勤手当などない)

 

夜勤生活がスタートしたときは

いつまでかなんてわからなくて

1か月、うーん、2か月で終わればいいねぇ…

なんて言っていました。

 

2か月経過した今、規制が少し緩和して

「もう終わる!?元の生活に戻れる!?

と希望を抱いたのも束の間。



あと1か月お願い!!とのお達し。

 

 

ええぇーーーーゲッソリ




もちろん、1番大変なのはNonoさん。

朝7時まで働いて帰ってきたらすぐ寝て、

昼過ぎに起床。

夕方2人でお散歩とかできるから

それは嬉しいけど、

たまに夕方も呼び出しがあって大変そう。

夜になったらお弁当を持って出勤。

(お弁当作ってますアピール!笑)

 

私は今大した仕事もしてないので

なるべく彼の生活リズムに合わせようと

夜更かして朝はちょっと遅くまで寝てたりします。

午前中は起こすと悪いのでひっそりと家事とヨガ。

しかも7連勤2連休の繰り返しなので

曜日感覚もなくなって…



もう私も調子狂うとよチーン雷



この前、街に人が少ないな?と思ったら日曜だった。笑



1人暮らしが長かったので

夜に1人っていうのも平気かと思ってたけど

『いるはずの人がいない』というのは

やっぱりさみしいみたいで

けっこう堪えてますえーん

 

さらに今は彼がきつい思いをして頑張っているのに

自分は毎日ご飯を作って待つだけの生活、

というのも自己肯定感が保てなくなる原因に。



しょんぼり。。。ショボーン

 

 


彼は私にすごく感謝してくれているし

いつも「僕は君を誇りに思ってるよ」と

言ってくれますが

(彼の言葉はいつも100点満点お願いキラキラ

 

セルフコントロールが上手くいかなくて

浮き沈みの激しい最近ですもやもや



でも今は家族みんなで協力して会社を支えて

経済危機をなんとか乗り越えないとね!!

仕事があるだけ有難いキラキラ

あと1か月カウントダウンしながら

私も…料理頑張るグッ!!(そこ?笑い泣き

 

 

 

というわけでNonoちゃんの夜食デザート用に

今日もまたオリーブオイルでクッキーをグリーンハーツ


 

マフィンやスポンジ系のお菓子は

バターじゃないと物足りない、という人も

多いかと思う。やっぱりバターのじゅわっと感は

美味しいよね照れわかる。

でもスコーンやクッキーみたいな

さくさく音符感を楽しむお菓子は

むしろオリーブオイルの方が美味しいと思うラブ

液体だから混ぜる時もとっても楽やしねウシシ



お菓子は作っても

自分のための一人ご飯はめんどくさいので

必殺!!目玉焼きご飯・オリーブオイルがけ炎

トリュフ塩もちょろりとねウインク



 

これは本当に美味しい

エキストラバージンオリーブオイルじゃないと

できないねアセアセ

そして日本のお米だったら

本当に最高の一皿になるんだけどなぁ~ピンクハート


 

Hasta luegoバイバイ

Canaegg唇