¡¡Hola!! ¿Cómo estáis?

 

家のネット環境が悪すぎる、Canaeです雷

ストレスだわーもやもや



諸事情ありまして、

今年からオリーブ栽培の勉強も

始めることになりましたお願いキラキラ

 

それでここ最近オリーブ畑に

何度か足を運んでいます。


ちょっと天気が悪い。



オリーブオイルソムリエとして

有機栽培とは何か?エコとは何か?

説明するのに栽培の知識が不足していて

モヤモヤしていたのでとっても楽しみ爆  笑!!

 

私の畑ではないので『見守りながら学ぶ』と

いう形になると思います。

 

この畑は少しの間放置されていたこともあり

問題が山積みガーン

まずは畑の回復が最優先。

正直、今年の収穫はあまり期待できません。

 

でも樹齢百年の立派なオリーブの木たちキラキラ

畑の中を歩いていると圧倒されて

「これを守っていかなきゃ!!」という

使命感のようなものを感じてきますウシシ



去年日本からひょっこり来たよそ者の私に

何ができるのかわかりませんが

長い目で見て、ゆっくり少しずつ未来に

繋げていけたらいいなぁと思っています照れ



『地球は先祖から受け継いだものではない、

子孫から借りているものだ』

という言葉があるそうです。

 

借り物なら大事にして

お返ししなきゃね流れ星

 

葉っぱの根元にある胡麻のような粒がオリーブの赤ちゃん!花の芽吹きです。可愛い〜ラブラブ




昨日農業のプロたちと話したんだけど…

すすすスペイン語が滝汗

すごく丁寧に説明してくれてるのに

単語がわからなすぎて、凹みました笑い泣き

まずは栽培に関する単語を覚えるところから

スタートになりそうですチーン



 

頑張るぞー!!!!

 

3月に入ってやっと色んなやる気が

戻ってきた気がします炎

 

Hasta luegoバイバイ

Canaegg