¡Buenas tardes! ¿Qué tal el día?



35歳になりました、Canaeですグラサン

先週誕生日を迎えまして乙女のトキメキ

近づくアラフォー!!です。

 

そしてスペインは年末年始、

みんなコロナの存在を無視して

盛大にはしゃいでたので

もれなく強烈な第三波、到来っサーフィン!

 

昨日(1月19日)ニュース見たときは

1日の新規感染者数3万人超え、

死者404名でしたガーン

 

学者が予想してた通り、

第一波よりひどい事態だそうです雷

(だいたい政府もクリスマスやけんって

なんで規制を緩くしたのか謎真顔!!)


そのため今週からアンダルシア州も

飲食店の夜営業はデリバリー・宅配のみ、

各市町村ごとに感染者率が上がっているところは

封鎖、など規制が厳しくなっています。

先週からすでに厳しくなっていた州もいくつか

あったので誕生日のランチは

「引きこもり生活前の最後の外食か!?」と

思いながら行きつけのお店に行くことにしました。


無料タパのカジョス


エンサラディージャ・ルッサAOVEがけ


サルモネテのフリット

カチョポ(生ハムとチーズを挟んだカツレツ)


フォンダンショコラ



なんだかんだで1か月半くらい

まともに外食をしてなかったので

気分はルンルンお願いハート

ボトルも開けました~赤ワイン

王道リベラのTempranillo 

 

おうちでゆっくり宅配料理もいいけど、

やっぱりレストランで食べるごはんは

格別だねぇキラキラ最高でしたラブ



最近家では和食ばっかり作っていますタラー

 

市場だと鶏ももは骨付きのままで

売ってるのでその場でさばいてもらいます。

すると骨?ガラ?がでるので

それももらって鶏がらスープに鳥



なんちゃってラーメンですラーメン

鶏ガラスープとるのが意外に簡単で

ちょっとハマっていますウシシ

ハエンに鶏ガラスープの素(中華スープ?)

なんて売ってないし、タダやし、

もうちょっと極めたいニヤニヤ


映りが最高に悪いけど

そのスープで担々麵にも挑戦グッ


煮魚に具沢山お味噌汁星


しゃぶしゃぶの残りで肉うどん鍋

 

やばい、スペイン料理も覚えたいのにアセアセ

と急に思い出し(笑)

今日はジャガイモ入りトルティージャを!



卵をけちったのでちょっと貧相ですがドクロ

味はちゃんとスペインの味デレデレラブラブ

昔クエンカにいた時に教えてもらったレシピを

思い出しながら作りましたキラキラ

 

昼間はレストランも開いてるけど

ちょっと怖いので

しばらくは自粛しようと思います。

 

日本も緊急事態宣言がでて

両親のことがとっても心配ですタラー

 

Hasta luegoバイバイ

Canaegg