¡¡Holaaa!! ¿Qué tal?

 

ファンデーションは買ったことありません、

Canaeですウインク



先週の土曜に

ついに

やっと

正式に結婚しましたぁーーーウエディングドレスキラキラ

(福岡の式はパーティだけ)


 

1月にハエンに来て

3月頭にコロちゃんでロックダウン笑い泣き

4月に予定していた結婚式は

できるはずもなく

いつ収まるかもわからない状況に

「11月はもう大丈夫やろう!」と

余裕をもって式を延期したつもりやったのに

 

まさかの再ロックダウン!!ポーン

各市町村封鎖中!!ポーンポーン

18時以降営業禁止&

22時以降外出禁止!!ポーンポーンポーン

 

2020年ほど

「人生何があるかわからない」

と思った年はない笑い泣き

 

でも規制がわかったのが2週間前だったので

それからは

「規制の範囲で楽しめる方法を考えようウシシ

と気持ちを切り替え、準備をぱぱっと。

 

日本からの家族・友達はおろか

スペイン国内の友達すら誰も来れない。

みんな規制がわかる前まで

「ギリギリまで待って、行けるなら行くから!

とずっと言ってくれていて

私としては

来てほしい(会いたい!)気持ちと

リスクを背負わせる申し訳なさとの

葛藤があったので

きっぱりと規制されたことは

逆に良かったかもしれない。

 

というわけで

親族とハエンに住んでいるNonoちゃんの親友

だけでひっそり?と昼間に執り行いました照れ

 

スペインには

市役所で結婚できる方法もあるんだけど

敬虔深いママさんの希望で教会で。

教会で結婚するということは

神父さんの前で愛を誓い

指輪を交換し

最後に署名をする、

その署名が婚姻届となって

その場で結婚成立です結婚指輪

日本で散々「なんちゃって」挙式に

参列してきたけど

本来はこういうことかぁ~と

良い経験になりました爆  笑

 

私は自分のアイデンティティは

仏教&神道の教えだと確信しているので

キリスト教は尊重するけど改宗は考えてません。

(お墓もどうするか悩む)

でもやっぱり挙式は素敵だったわお願いラブラブ

どんな感じかわからないなりに選んだ曲が

「あれ良かったね!」と褒めてもらったので

嬉しかった音符



挙式のあとは

ホテルに移動して

みんなでお食事デレデレ!


メニューは何度もNonoちゃんと話し合って

私が美味しいと思えるものだけ。

魚介のスープ


イベリコ豚とフォアグラのミルフィーユ


他にもアペリティーボがたーくさんニコニコ

もちろんワインも指定赤ワイン

大好きなプレディカットラブラブ



さらにデザートは私たちお気に入りの

ケーキ屋さんに頼んで特注キラキラ


抹茶とブラウニーのケーキですグリーンハートグリーンハート

私の招待客はゼロだったけど

少しでも日本を感じてほしくて日本

みんな美味しいと喜んでくれてたから

良かったぁーーーお願い

 

美味しいご飯と美味しいお酒を

共有することが

人と人をより深く繋ぐと信じているので

実現できて良かった流れ星

 

でもやっぱり一番美味しかったのは

ハモン(生ハム)ハート酔っ払い

質の良いものを選んでもらって

コルタドール(生ハム切る職人)に

その場で切ってもらって…



最高!!!!!!ラブ

(写真は別の結婚式のハモンやけどアセアセ)

 

式の準備をしている時から

ハモンの話がやたら出てきて

最後まで悩んで

やっぱりスペイン人にとって

ハモンは最重要なんだな~て実感笑い泣き

美味しすぎて

普段そんなに量食べないんだけど

この日は

ずーーーーーーっと食べてたニヤニヤハート

人生で一番ハモンを食べた日となりましたグッ

 

普通なら新郎新婦って

ご飯あんまり食べれんのやろうけど

親族だけやったけん

誰よりも食べてた私もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ワインも1本飲んでたかも。笑



ここまで辿り着くのに本当に大変で

落ち込んだ時もたくさんあったけど

Nonoちゃんとたくさん話し合って乗り越えて

結果的にとても幸せな日となりました照れキラキラ


家族からもらった花束ガーベラキラキラ



たくさんの人たちに温かい言葉もかけてもらって

コロちゃんに振り回されまくった代わりに

得たものは大きい!と感じたウシシ


あの場に自分の家族がいなかったのは

やっぱり悲しかったけどね…えーん

 

さ、これから書類の手続きに

また振り回される予感がめっちゃしますが

大きく前進したので一安心ですピンクハート

 

まだ手元に写真があまりないので

カメラマンからもらったら

式の様子とか載せるかもですカメラ



オリーブの実付きブーケグリーンハートグリーンハート


メイクさんに

「ペネロペ・クルスでお願いします真顔

と頼んだらこうなりましたグッ

ペネロペになれてますか?ウインク

めちゃくちゃ上手なメイクさんでよかったキラキラ


 

Hasta luegoバイバイ

Canae