¡¡Buenos días!! ¿Cómo estás?

 

心配性の慎重派、Canaeですグラサン

 


ついにスペイン各地で

Nuevas medidas 新たな規制措置が始まりました。

(まだの地域もあるようです)

 

クラブやバーの営業はできなくなり、

大人数のイベントも許可が必要になります。

さらに日曜からは一定の居住地区に対し

集団PCR検査を開始!

アンダルシアはまだ聞いてませんが

バルセロナ近郊やマドリードで

行われているようで

私の知り合いが住んでる地域も対象になったらしいです。

ただ義務ではなく志願者だけなので

検査している人はそう多くはないみたい。

 

そのせいかスペイン全体での1日の感染者数を

発表しなくなって、今正確な数字はわからない。。

(色んな記事を読んだけど見つけれなかった)

増加傾向にあることは確かだけど。




そして最悪なニュースがひとつ雷


なんと先週日曜、

マスク着用義務に対する大規模デモ

マドリードであったそうなゲッソリゲッソリゲッソリ!!

参加者約約2,000人ポーンポーン

 


なにやっとんねーーーんゲロー

(関西人ではないのであしからず)

 


いやいや、もはやマスクしない自由なんて

争っとる場合じゃなかろうもんっムキー

3月上旬に起きたことがデジャヴしたよ〜!

あの時もマドリードで世界女性デーのデモしまくって

そのあと爆発的に増えたもんね。

 



とはいえ、

現在発表されている感染者数増加は

検査をたくさんしていることも影響しているし

(なので入院患者数はまだ少ない)

もうみんな何をすればいいかわかってるから

前ほどにはならない、はず真顔

 

でもここでみんなちゃんと気を付けないと

スペインは経済的に本気でやばいガーン

スペインの人たちはみんな

「政府が全然援助しない!」て文句を言ってるけど

でもそれ、全部あなたたちの税金だからね?

結局自分で自分の首を絞めるスタイルよ?

と言いたくなる。

バケーションにお金使って、大人数でパーティして

コロちゃんシェアしよる場合じゃなかろーもんっムキー

ちょっとは大人しくしてくれーぃ!!(切実)


 

今スペイン語教えてくれてる私の先生は

親族に医者が多いらしく

「医療関係者は9月に第2波がくることわかってるから

8月前半にみんな休みをとるようにしていて

第2波に向けて備えている。」と話してくれました。

 

私は以前救命救急センターで働いていたので

現場の壮絶さは想像するだけで辛くなるもやもや

 

第2波がどのくらいの規模になるか…

あとはVacuna ワクチンの完成がいつになるか…

スペインはオックスフォード大学が開発している

ワクチンを注文しているらしい。

(ロシアが急いで作ったワクチンはちょっと怖いよね。。)



ニュース見すぎて色々と考えちゃうなぁショボーン

でもネガティブはいかんねアセアセ

今日も美味しいもの食べて

Nonoちゃんとスターウォーズ見て

しっかり寝る!!

そうしよグッ

 


安い苺を買ってアイスを作ってみたハート

自分で作った方が安くて美味しいことが判明キラキラ



Hasta luegoバイバイ

Canae

 

Instagramカメラここをぽち唇