¡Muy buenas! ¿Qué tal las vacaciones?

 

オンラインでお盆帰省しました、Canaeですウインク

便利な世の中になったもんです笑

 

日本は今日でお盆も終わりですが

スペインはもう7月からバケーションモードなので

すっかり忘れていたところ

今朝実家からテレビ電話が来て

仏壇に手を合わせることができましたお願いなむー

 


最近DELE対策の一環として

平日はTVニュースを見て要約するという作業をしています。

4日前火曜のニュースでは

1日のコロナ感染者数約1,400人と報道されていたのに

木曜・金曜のニュースではすでに3,000人近かった。

お隣のフランスも2,500人とな。

サラゴサではすでに患者があふれた時用の病院が

準備されている。


 

え、やばくない…!?滝汗



 

政府もだんだんと規制を強めだして

 

クラブ、バーの営業禁止

バル・レストランの営業は夜1時まで

屋外の喫煙は対人距離2M確保できない限り禁止

(スペインは元々屋内の喫煙は禁止されています)

Botellón禁止(公園とかでたむろして飲むこと)

などなど


まだ発効されていませんが

来週にでもスペイン全土で始まるんじゃないかと思います。

 

7月からバケーションで

ビーチには人が殺到、若者はパーティーしまくり、

予想通りといえば、まぁ、そうなんですけど…

それでも不安になるし怖いですねタラー

だいたい政府はクラブもビーチも今年は禁止しとかないかんやったとよ!(怒)

 

Nonoちゃんのお仕事上

うちは夏のバケーションはとれないし

(ていうかバケーションしている場合ではない)

まだまだ安心はできないと警戒して

お出かけは最小限に自粛している

なのに…

 

あー、また規制が始まるのかぁ…もやもや

 

 

私の予想では上記の規制だけでは

到底終わらないと思っている。

再ロックダウンだけは避けなければ…雷

 



ハエンは今週なぜか急に涼しくなって

とっても過ごしやすいので

(火曜にマドリードやセビージャで雹が降った!)

 

今のうちにテラス満喫しとかんと!

(レストランも規制が始まっちゃうかも!)



とメキシコ料理ドクロに行ってきました照れ

Nonoちゃんと散歩してたら見つけて

ずっと行きたかったところグリーンハート


目の前に公園があっていい感じ!


ナチョスとイベリコ豚

定番のケサディージャ


おしゃんなマルガリータとチョコレートケーキ


ストレス発散!!

 

私が好きなパエージャ屋さんのシェフが

経営してる姉妹店なので

味は期待を裏切らなかったお願いキラキラ

スペイン料理が大好きだけど、

メキシコ料理も負けずと美味しいよね〜ラブラブ

ただここを開いたおかげでシェフは

手が回ってないのか

パエージャ屋の方の質が下がってしまい

かなり残念笑い泣き

 

今日、恒例のパパさんママさんとのランチも

テラスを確保してもらい


まずはセルベッサ・コン・リモンで


クリスタルえびのフリット、目玉焼きのせ


最&高グッ!!

 


日本にいるときは

なんでヨーロッパ人はテラスがそげん好きとかいな?て思ってたけど

今はよーーーくわかる!!

 

本当ならチリンギート(海の家)で

海を眺めながらデレデレといきたいところだが

今年はこれで満足ニコニコ

家族みんな元気で、仕事もあって、

特に不自由してることはないから幸せキラキラ



とにかく今はコロちゃんに負けずに

毎日たくさん笑おう爆笑星



DELEの勉強はかなり苦しいけどチーン

 

日本のみなさまもどうかお気をつけてアセアセ

 

Hasta luegoバイバイ

Canae