¡¡Hola!! ¿Qué tal fue el finde?


 

エアコンなしで寝たい…Canaeですチーン

扇風機買ったらマシになるかな?

 


毎日40℃近いハエン太陽

暑くてお昼11時くらいから夕方まで外に出ようという気になれませんえーん

私九州生まれですが暑さにはすごく弱くて

すでにへばってます滝汗

夜も暑くてエアコンをつけたり消したり

熟睡できてないせいか

先日は朝起きたら気分もぐったりアセアセ

今年ハエンに来てから初めて

プチ・ホームシックになりましたぐすん


 

これはもしや…

早くも夏バテ!?!?

 


それを見かねたNonoさんが

ハエンのお隣グラナダにある

シエラ・ネバダに行こうかニコニコ

提案してくれましたキラキラ

 

シエラ・ネバダはスキー場として有名な山で

(アンダルシアでもスキーできるんだね~スノボ

今はオフシーズン!

お店があまり開いてないことを考慮して

一応お水やパンを買って1泊してきましたルンルン

 


車で山を登っていると

どんどん気温が下がってきているのが

よくわかりましたラブ

着いたら気温21℃!!さいこーーー!!

めっちゃ景色いいーーー!!




夜は14℃との予報だったので

念のため長袖持参バレエ

 

冬は人で溢れ返っているだろうメイン広場下矢印

すっかすか笑い泣き

 

いやーーー、もう、

毎週末ここに来よう??お願い

てNonoさんにずっと言ってました笑い泣き

 

今まだコロナ警戒中なので

人が少ないという点でも文句なしっチョキ

 

夜ご飯に行ったバルも店内は我々だけニヤニヤ



シエラ・ネバダは観光地なので

飲食店が高め、という話でしたが

ここは飲み物についてくる無料タパスが

大きい&美味しいピンクハート



ワインのセレクトもばっちりピンクハートピンクハート

バレンシアのボバル!

料理もやっぱり大きい&美味しいピンクハートピンクハートピンクハート

↑お肉の鉄板焼きセット

奥にある謎のソースがめちゃくちゃ美味しい!

これで通常の半人前(media ración)ナイフとフォーク

さすがアンダルシア!て感じのサイズで

笑っちゃいました笑い泣き

1人前頼まんで良かったよ、危ない雷

 

結局2人で

飲み物4杯

(無料タパス2皿、4杯分)

料理半人前

アイス1本ずつ

もーおなかぱんっぱんもぐもぐ

 

これで30€(約3600円)て!ポーンポーン

コロナの影響でお店も大変だろうから

もっと頼んで売り上げに貢献してあげたいところ

だったけど、もう食べれなかった笑い泣き

飲み物すら、またタパスが来ちゃうのが

申し訳なくてやめた。笑



店員さんもとってもいい人たちだったし

(ワインにも詳しかった!)

食べ物も全部ちゃんと手作りだったし

(さすがにポテトは冷凍だけど)

気に入ったので

 


次の日帰る前も同じバルでランチハート



アンガス牛100%のハンバーガーハンバーガーラブ

これも大きくて

二人で半分こしてちょうど良かったです。

2杯ずつ飲んだのでタパス4つきたし!

珍しく、ハンバーガーって美味しいキラキラ

と思いました照れ




ハエンから車で行って、

なーーんにもせず、

帰りもそのままどこにも寄らずに

またハエンまで戻ってきましたが

 

夏バテの私には

涼んで

自然に触れて

ゆっくり寝て

かなり有意義な休日となりましたお願いキラキラ


8月にまた来れたらいいな流れ星





スペインはまたコロナがじわじわ増えてきています。

バルセロナやマラガなど

都会でビーチのある所は特に

クラスターが発生しているようです。

 

また国ごとロックダウンにならないことを

祈るばかり…タラー

 

水曜からアンダルシアでも

マスク義務化とのこと。

でもハエンの人たちはみんな

お利口さんなので

みんな言われなくてもちゃんと付けてる。

 

まだまだ気を抜かず

手洗い・うがい・消毒

しっかりしていきたいと思います!!

みなさんも気を付けて~!!

 

 

Hasta luegoバイバイ

Canae