¡¡Hola a todos!! ¿Cómo estáis?

 


ベランダの鳩に困ってます、Canaeですオカメインコ

 


新コロちゃんの影響でNonoさんはずっと在宅だし

私はこれと言って予定もないので

最近は日付・曜日の感覚が全くありません。

唯一、曜日感覚を取り戻す機会は

 

月曜のマスター・シェフナイフとフォーク

水曜のオペラシオン・トリウンフォカラオケ(略してOT)

 

はい、テレビ番組です。グッ

 

どちらもシーズンごとに選ばれし一般人たちが料理や歌で勝負し

毎週1人ずつ脱落していくオーディション番組です。

 

昨夜はOTのシーズンファイナルだったので

ワクワクしながらテレビの前に張り付けお願い

 

私が応援していたのはFlavioくんキラキラ

その純粋そうなキュートな笑顔に

真面目そう(ダサめ)な服装。もちろんまだ十代。

なのに歌いだすと一変!!

その甘い低音ボイスにパフォーマンスも魅力たっぷりラブラブラブ

 




おばちゃん、まさかの虜でした笑い泣き

 

もう一人黒人ミックスのとっても美人な女の子がいて、

まさにスペインのビヨンセ!

その美声と圧倒感、カリスマ性は飛びぬけていて

すでに一人だけ完成度が違う感じ星

 

彼女が優勝するな、とは予想していて

それでもFlavioくんを見守っていたのですが

予想通り、その女の子が優勝、

そしてFlavioくんはめでたく2位を獲得爆  笑!!やったー拍手



 

番組が終わる深夜2時前まで

眠い目をこすりながら見た甲斐がありました~ピンクハート

 

結果を見たらそっこー床に就き

今朝は8時に起きて

 

意気揚々と

大きなリュックをからい

 

週に1回の買い出しに市場へランニングランニングルンルン

 

そしたら…

 

 

 

今日は祝日なので市場はお休み星

 

閉まってました。

 

ちーーーーんチーンチーン

 

 

 

というのも実はスペインには

国の祝日Festivo Nacional 

州の祝日Festivo Autonómico 

地方の祝日Festivo Local の3つが存在し

住んでいる場所によってお休みが違うんです。

 

ちなみに今日はハエンだけのViegen de la capillaという祝日。

 


知らんやったぁ~~~~滝汗

 

しっかり自分で祝日を把握してないと

こういう目に合います雷


いやなんか、道中人が少ないな、とは思ってたんだよね…

 

今日の買い出しに合わせて材料を使いきっていたので

冷蔵庫は空っぽアセアセ

肉どころか野菜や玉子、なーんもありまてん笑い泣き

 


スペイン人、日曜や祝日は

本気で働きません。

休む時は全力です炎

バルセロナなどの観光地はまだ開いてるスーパーなどありますが

この田舎ハエンはもちろん開いてる店などなく

レストラン以外に開いているのは

パン屋かカフェ、アイスクリーム屋さん。

 

もう仕方ないので

 


 

お気に入りのレストランで

イベリコ豚ときのこのPaellaをテイクアウト照れてへグリーンハート

 

イベリコ豚がたまりませんハートハート

 


たまにはよかろうもんっっ真顔

 

 

これってスペインあるあるですよね?

スペインに観光に来るみなさまには

ワタクシ毎回口酸っぱく言うております。

 

日曜祝日に買い物はできませんっ!

 


日本では信じられませんよね。

でもそう、これがスペインウインク

デパートもお休みですから〜


 

夜はかろうじて冷凍保存していた

ラグーソースでパスタかしら。

炭水化物多め…

 

明日こそは!!


 

Hasta luegoバイバイ

Canae