カナディアンMINI
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

キテマス

台風、来てますね。
今回はコースが最悪のようです。

今まで経験した中で最強は1991年の台風19号で、当時長崎で中学2年、青春しとりました。

友達の家は2軒、屋根が吹き飛ばされてなくなり、空が見えてました。記録的な台風でしたね。

あれ以来15年、毎年台風は来ますが怖いと思う台風は経験してません。

19号の時はうちの雨戸にも隣の家の瓦が突き刺さりましたが
翌日外を歩くと、瓦の刺さった車があちこちに。


このままのコースだとちょっとやばいです。
愛しいMINIが危険にさらされます。

明日起きたら、カナダ国旗の真ん中に瓦が・・・なんてことになりませんように。


さっき実家に電話したら、既に停電しており宅電は不通。
携帯しかつながりませんでした。

「ひどいぞ」
と親父が言っておりました。
奄美の猛烈な台風に鍛えられた親父が言うのでよっぽどひどいんでしょう。

あ、うちの親父は奄美大島出身です。

そうそう、だから俺の顔はこんなにクドい・・・ってこらこら。

がーさー

今日は佐賀に行ってました

朝は肌寒かったけど、昼の車内はまだまだお暑うございます。


mixiで随分前に書いたことがありますが

佐賀市内に中川輪業という自転車屋さんがあります。


黄色の目立つ紙に

なにやら不思議なコピーを書いて、店の外にたくさん貼ってあることで有名な

自転車屋さんです。


こんなページも


今日はたまたま店の前で信号待ちになったので

すかさず撮りました!


中川輪業  今回はなかなか洒落たコピーです(笑)


マテラッツィがコメントを発表した直後なんで

かなりタイムリーです。


他にもいくつかオシムネタがありました。

傾向を見ていると、スポーツネタにはけっこう敏感な店主のようです。

塗り絵2

今日は健康診断だったので、朝食を抜いて病院へ。

血液検査の結果は後日ですが、それ以外は特に問題なし。


昨年比

身長はなぜか3ミリアップ。

体重は300グラム減。

視力変わらず1.5 というかもっと見えそうだけど機械が1.5までしか測れない。


年齢によって検査項目も増えていきますが

まだかろうじて20代なので、検査も1時間ほどで終了です。


まだ10時前だったので、駅の近くで思わず朝マックシラー

朝からジャンクはいけません。


で、出社しましたが

今日は部課長が出張で全員不在!


この状態のことを我々は

「白金どんたく」 と呼びます。会社の住所が白金ってとこなんで。

白金のお祭り、ってことです。


どんたく満喫後、5時半前には会社を出て

自宅近くのコンビニまで細君に迎えに来てもらい、いつもの「カレーの亜橋」へ。


最近無性にカレーを食べたくなることが多いです。

注文したのは相変わらず

またまた亜橋カレー  亜橋カレー


メニューは色々あるんですが

開拓精神もなく、面倒なんで・・・


完食後、ツタヤに行って何気なくゲームコーナーを覗いてみると

なにやら見たことのあるジャケットが。


大人の塗り絵DS  こっちの方が続きそう

ということで購入。


前の日記のやつはまだ1枚も塗ってません。

もちろんちゃんと塗りますよ(笑)

今日は6時に起きてまず洗車。

その後細君と久々にプチ遠出で小倉へ。


北九州都市高速道路とやらに初めて乗りましたが

分岐の多さに焦りました。


で、目的地は小倉競馬!

今日まで小倉は実際に馬が走るのを見られるとのことだったので。


馬券は昔一度買ったことがありましたが

競走馬が走るのを見るのは初めてです。


競馬1  いやー、美しい!


天気も良くて、つやつやの毛並みと、筋肉がほんと綺麗です。

でもって

競馬2  速い! あたりまえですが。


第2レースから第4レースまで、セコ買いばかりでしたが

二人とも一度は当たって、雰囲気だけは満喫して帰りました。


そもそもギャンブルは向いてないんすが。

でもまた行ってみたいです。

塗り絵

今週末は土日休みです。

まあ大体そうなんですが。


昨夜はちょっと飲みすぎまして

家に帰ってからすぐ横になってしまったようで・・・

4時にハッと目が覚めてたら、ワイシャツきたまま寝てまして。


まだ全然酒が抜けてなかったんで

水がぶ飲みして風呂入って寝直しました。


で、8時半に起床。

軽く二日酔い、程度には回復してました(^^;



せっかくの休みだし、どこかでかけようという話になりましたが

昼前までダラダラしてしまったんで

とりあえず無性に食べたくなったお好み焼きを食べに出かけました。


豚玉を食った後、本屋に行ったんですが

細君がちょっとちょっとと呼んでるんで行ってみると


塗り絵  大人の塗り絵


塗り絵コーナーまであって、けっこう売れてるようです。

そのあと文具屋に行って色鉛筆も購入。


色鉛筆  24色


水彩色鉛筆というものらしいです。

普通の色鉛筆としても使えますが、塗った後に水をつけた筆でなぞると

色鉛筆が絵の具に変わるという便利な物です。


すぐ飽きるかもですが

なかなか楽しそうです。


塗ったらまた載せます。



微調整

今日は雨でしたが

おかげで気温もあがらず、少し涼しかったですね。


会社の超旧式クーラーはこれでもかと室内を冷やしてくれました。

あまりに寒かったので、温度調整をしに・・・3階の事務所から1階へ。


うちの会社の空調は、事務所で温度調整できません。

1階駐車場の空調管理室みたいな暗い狭いところに潜りこまないと温度が変えられないし

冷房と暖房の切り替えもできません。


管理室に入ると私の背より大きい室外機のような物の横をすり抜けて

かがんだところに温度調整のツマミがあります。


このつまみのいじり方がまた微妙!

何度、という設定ができず、弱から強の間の目盛りを見て

勘でミリ単位でツマミを回します。


ほんの少し強に回しすぎただけで

室外機らしき物が急にうなりを上げるので、その音にびびります。


今日の一回目の調整では温度を上げすぎて

2回目で納得の温度になりました。


明日は晴れそうですね。

天候に合わせて、微調整・・・

なんかの職人さんみたいです。


綺麗なオフィスに憧れるなあ。


・・・って、この内容一回書いた?

書いてるうちにデジャブっぽい感覚に陥ることがよくあります(苦笑)


脳やられてるかな。

DSで鍛えねば。

ふぅ・・・シリーズ・・・

最近なんつぅか

やる気が出ません。メリハリのない夏休みを過ごしたからかな。


通勤電車の話で

さっき途中まで書いてましたが読み直したらつまらんかったんで消しました。


寝ようかと思ったけど

最近さぼり気味なんで


かるく似てるシリ~ズシラー


KAT-TUNの亀梨 と 元宝塚の真琴つばさ


うーん、似てるでしょ。



あと今日「結婚できない男」見ながら

三浦理恵子はやっぱり神木隆之介にクリソツ(死語)ですね。



クリソツー


ギロッポン?


パツキン?




シースー食いたい。


眠い。



夕立

都市型ゲリラ豪雨って言うんですか 都会の夕立。

今もテレビで特集やってるようです。


福岡も夕立多いですね。 昨日も今日もかなり降りました。

今日は仕事の帰り、電車を降りたらあまりの空の暗さに、 細君に駅の近くまで迎えに来てもらいました。

案の定車に乗った直後、豪雨! 間一髪でした。


そういえばうちのMINIの運転席側のドアロックが上がらずに、

最近の車にもかかわらずここんとこ鍵を差し込んで開けてまして

夕立の時なんか困るなーと思ってたんですが いつの間にか直ってました。

キーレスの便利さを今更再確認。


今日は仕事でした。

終わってから、会社のOBの人が入院してるということで何人かでお見舞いに。

前立腺に腫瘍があったらしいんですが、無事手術で取り除けたそうです。


で、手術なんですが 切開手術じゃないんですね。

尿道からレーザーメスを入れて切るんで 体にメスを入れることはないそうです。

でも尿道から・・・(>_<;


3日ぐらい尿道に管を通してたらしいんですが

それを抜くときの話を聞きながら皆同じように顔をしかめてました(笑) 痛そう・・・。


健康が一番です。

社員旅行

こんばんは。


木曜、金曜と社員旅行に行ってました。

総勢12人の少人数ですが、西鉄のバスはなかなか立派で

後ろの方の座席を動かしてテーブルを囲むことができます。


バス


だから、会社を出発後、テーブル囲んで早速飲みです。

上司がいなけりゃ楽しいんですが。


たっぷり気疲れして、第一目的地

有田焼の色つけ体験へ。

マグカップに色を付けましたが、会社のマークを並べただけなんで

画像はやめときます(苦笑)


その後嬉野温泉へ。

近場です。


嬉野 窓の外はのどか(よく言えば)。


風呂入って、宴会して、二次会行って

この辺はもう疲れただけんなんで省略。


その後、上司に開放されて

夜12時ぐらいからUNO大会(笑)


ひさしぶりにやりましたが、はまります。

2500円の負けです・・・。



次の日は

モンゴルへ(嘘)

ゲル  ゲル密集(^^;


ゲル内  エアコン完備、1泊3000円(笑)


長崎県の鷹島 モンゴル村

第3セクターらしいです。客はほとんどいません・・・。


一番充実してたのは

モンゴル村へ移動するバスの中で「アルマゲドン」のDVDを観てるときでした。


あ、ちゃんと元寇の勉強もしてきました。



で、今朝

お待ちかねのニンテンドーDSが届いたんで

ずっとマリオやってました。


ほんとは夜、友達と飲みの予定でしたが

参加者のキャンセルが相次ぎ、日程変更です。


明日は仕事、憂鬱だなぁ。

オンラインショッピングでも

入荷するなり即完売(定価売りの場合)のニンテンドーDSを

ようやく買うことができました。

ポケモンセンターとかいうとこの通販ですけど。


辛抱強くネットを眺めてたら入荷の知らせが!

ぽちっとな、でゲットです。

届くの楽しみです。


探すのに付き合ってくれた青猫さん、torisukeさん

ありがとうございました(^^)




ところで話は変わりますが

二日続けてへんな夢を見たので、今朝も朝寝起きが悪かったです。


一昨晩は

誰か一緒にいた人にそそのかされて無人の学校の中を全裸で走り回る夢・・・

警察に見つかってひたすら逃げ回ってました。

そのうち中継ヘリまで飛ぶ騒ぎになって・・。


目が覚めたときものすごく惨めな気分でした(苦笑)



そして昨晩

ガスっ腹のまま寝たんですが、夢の中で屁をして

その勢いで身まで・・・

食事中の方ゴメンナサイ(笑)


目が覚めたとき、まさか!?とパンツの中を確認しました(苦笑)



今夜はいい夢が見れますように。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>