こんにちは


ここまでで1人目妊活の話は

終えようと思いますビックリマーク


タイトル【もがき】のシリーズでも書きましたが

ヨガ

妊活整体

お灸

アマニ油摂取

よもぎ蒸し

漢方

など色々試した1人目妊活でした。。


特に記事にはしてませんが

他にも有名な葉酸サプリも摂取してましたし

お酒も控えたり

温活に勤しんだり

と妊活に一生懸命だったのですが


それ故に

生理が来た時のショックと

授からないのではないかという不安が

本当に大きくて

精神的に非常に不安定だった約半年だと思います。。



色々書きましたが

決して「これをやったから妊娠しました!」みたいな体験を書いている訳ではありません。

(そんな特効薬があったら妊活中のみんなやってますよね。。滝汗)


ちょうど薬を変えたタイミング&排卵誘発剤打ったタイミング&漢方も初めた&整体も3ヶ月は通った

で色々やった月での妊娠だったので

正直何のお陰で妊娠したのかは全く分かりません滝汗



もがいていて試した全てが上手く作用して

転院も大きなきっかけとなって

妊娠したのだろうと自分では信じています、、泣くうさぎ


次は2人目妊活についてサクッと書こうと思います!


読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。