こんばんは

昨日クロミッド1回目の結果を書きましたが

まさかの排卵していないという結果に大ショックえーん




ここで、自分の体質改善が必要ではないかと思い直し

色々なことに挑戦し始めました、、、!

たくさんあるので1つずつ記事にしていきます滝汗



ちなみにタイトルに【もがき】と入れているのは


正直効果があるのか分からなかったけど

当時はとにかく妊活に効果あると聞いたら

何でもがむしゃらに試してた感があるので。。。

当時は時間もあったし、結婚前でお金も自由に使えたので笑い泣き


今思うと割とお金使っちゃったなぁ〜と思いますチーン





まず一つ目は



妊活整体に通い始める の巻ニヤニヤ



家の近所にあった整体に

「妊活整体」を謳っている施術があったので

通い始めました!


私が通った所は

30分くらいの施術で

よくある整体のように腰や肩も若干ほぐしては下さいますが

メインは腸もみ、のようなものでした。


腸などの臓器に手を当てて温められてるな〜という感じキョロキョロ

これで臓器を正しい位置に戻し、動きをよくしていると言われました!


全体的にマイルドな施術で(痛いものは一切ない)


正直、しょーーーじき

痛気持ちい整体やカイロが好きな私は物足りなく感じてしまいましたもやもや

いや、考えたら妊活整体なので当たり前なんですけどね。。



確か30分で1回6000円ちょい!札束札束

週一で通った方がいいと言われたので

しっかり週一で通っていましたダッシュ


結果、3ヶ月通いましたがとってもソフトタッチで

マイルドな施術で

金額に対して効果があるのか分からなくなってしまい

3ヶ月で行かなくなってしまいました。。。


週一×3ヶ月×6000円=約72,000円札束チャリーンチャリーン


もちろんこういった施術は継続することに意味があることは分かっているのですが

ちょっと他のことにお金を回そうと思いスッパリ辞めてしまいました滝汗(その他のことに関してはまた書きます!!)


後、肩凝りが結構ひどいので

カイロプラクティックや整体でしっかりそちらの治療を受けることが

精神的にも身体的にも私には必要かなーと思ったのもあります。


注意あくまであくまで個人の感想です。

結果通うのを辞めて割とすぐに妊娠しているので効果あった、と考えることも出来ます電球

でも何が効果あって妊娠出来たかなんて誰も分からないですからね。。。タラー



ただ、私が通った妊活整体では

妊活に関する知識も積極的に教えてくださり

そのいくつかは継続して取り入れていました電球



一つはえごま油かアマニ油を毎日大さじ1分

出来れば朝一空腹時に

飲むこと!!!


あまり美味しい飲み物ではないので滝汗(そもそも飲み物ではない)

ヨーグルトに入れたりサラダにかけてもいいとのことでしたが

私はヨーグルトやサラダを不味くしたくなかったので(笑)

我慢してストレートに飲んでました!!


ちなみにえごま油、アマニ油はどちらでもいいとののとで私はなんとなくアマニ油にしてました、なんとなく。


そして油ですが加熱はNGとのことでした!

加熱すると栄養価が下がるとか、、?




もう一つは

お灸で三陰交のツボを温めること!!



別名妊活のツボとも言われ

下半身冷えやすい人は特に温めた方がいいとのことでした晴れ



これはやって良かったなーと思いましたが

お灸でどうしても家が煙くなるので

二人目妊活時にはやりませんでしたアセアセ


アマニ油は手軽に取り入れられるので

一人目妊活も二人目妊活もちゃんと飲んでましたーーっ



注意全て超個人的な感想です&

これをしたから授かった!!と断言している訳ではないのでご了承ください