ちょっとしたことが。 | おにぎりのブログ

おにぎりのブログ

いつも心配してくれて気遣ってくれる祖母が持たせてくれたのがおにぎりだった。どんな環境でも、おにぎりは美味しい。握ってくれた人の顔が目に浮かぶ。
別れる時、再会するとき手と手でおにぎり、無言の挨拶。


日頃から手入れをしていなかったバイクのタンク内部の錆取りを実施。素晴らしい材質の(知らない方はいないんじゃないか)お陰で完璧に錆を除去できました。が、タンク内部を通る水分排出ドレイン、つまりドレンパイプの腐食が酷かったらしく錆の除去と同時に数ヶ所穴が開いてしまったらしくガス満タンでガソリンがだぁだぁ漏れ。ほぼスクラップ状態なバイク様(涙)。日頃の小まめな手入れは大事ですね。