スクワランオイルは鮫の肝油。 | +++FOUR SEASONS+++

+++FOUR SEASONS+++

まったりと更新する日記的なモノ。

お試し中のスクワランオイル。
アトピー体質で今の季節はすごく乾燥するから、
オイルのケアも取り入れてみたり。



↓サイトから抜粋
***************************************
『スクワランオイル』とは
深海に生息する鮫の肝油から抽出された高級オイル。
人間の皮脂の一部としても存在し、人の皮脂の構成成分に極めて近いオイルです。

***************************************

残念ながら人間のスクワランってのは18歳以降減少してしまうらしい。。
↓他のサイトから
「人間の皮脂の中にはもともと5~10%のスクワレンを含んでいて、
これが15~18歳の思春期を過ぎると減少していきます。
スクワランが減少すると細胞に十分酸素を供給できなくなり
細胞の老化が進みます。
老化を食い止めみずみずしい素肌をいつまでも保つためには
スクワランは大変有効です。」
だってさ。ほ~。

ちなみに、
モニターさせてもらったのは、詰め替え用の簡易パックだったから、
ボトルに移し替えて使っているけど、
かなりサラッとしているから、油断するとこぼしてしまう。。

まぁその分、すぐ肌に馴染むし、
ベタベタもしないし使用感はとっても良い。
でも、マッサージするならもう少し重たさがあっても良いかな、、、とも思うのよね。
伸びがあんまりってことかな。

ま、オイルなのにこのサラッと感は好きだから、
春以降も普段使いできそう。


これまでのマッサージ用としては、アドール アンティセルオイルをリピート中。

株式会社自然化粧品研究所
自然化粧品研究所ファンサイト参加中