覚書
帰国日がだんだん近づくにつれて
悲しかったり嬉しかったりするわけですが
日々思ってる「日本に帰ったらやりたい事」を綴っていきます。
書いてないと忘れそうで、結局何もしなさそうなので。
とりあえず、焼き鳥屋に行く。
東京周辺の皆様、焼き鳥ですよ。焼き鳥。
お店のリサーチよろしくね♪
安い居酒屋で、安い飯を食らい、飲み放題で酒を飲む。
あの安っぽい飯がうまいのです。冷凍を温めただけだ??どんと来い。
ポテモチ的なのがいい。
そしてこっちには、飲み放題がない。一切ない。
安い酒でいいのだ。値段気にせず、飲みたいのだ。
「笑うだるま」に行って、海老を食べたいだけ食べる。
これは福岡にあるお店。海老料理専門店。
マジで、もういらんってぐらいに、海老を食べたい。
おきゅうと、ミミガー、ポテサラ、梅大根、なんだあれは…きくらげだったか
好きなもので埋め尽くされた先付け五点盛りと、ジューシーを食べたいだけ食べる。
もちろん、刺身も食べたいだけ食べる。テビチもあれば、なお可。
この部分、分かる人だけ分かればいい。
用意よろしくね。
そろそろ食べ物から離れましょう。
太宰府天満宮に行く。
本当は梅の花が見たかった。もう季節は終わってるけど。
なんとなく、ここ数年行ってないので行ってみたい。
できたての梅が枝餅を食べる。(あ、また食べ物)
柳川で川下り体験。
友達が「修学旅行は九州だったよ。確か柳川で川下りした」って聞いてから、行きたくなった。
もう記憶の薄い子供の時しか行ったことがないかもしれない。
うなぎ?どじょう?今回は好き好んで食べる対象じゃないかも。
でもまぁ、とりあえず挑戦かな。
他にも、地元再発見。
周辺の観光地、行ってみたいかも。
どこかいいとこあったら教えてくださいな。
温泉に行く。
これ絶対。もうね、一人でも行ってやろうかと。
スパでもいいかな。いや、やっぱ旅館だろ。
とりあえず、現時点で浮かんでるものを挙げていきました。
そのうち多分追加されそう。
いろいろ挙げましたけど、それぞれお付き合いしていただける方を大募集しております。
よろしくちゃん。
あ、大事な事忘れてた。
ばあちゃんに帰国報告に行く。