Mana bouquet1.JPG

テーマカラーがライトブルーのお客様。

ビスチェタイプのシンプルだけど、ゴージャスなドレス。

ブーケはもちろん、ながれるようなキャスケード。



お客様のリクエストで水色のリボンをちりばめてみました。

こちらではほぼ一日中ブーケを持っています。

挙式が終了すると、普通はその足でフォトツアーに出かけます。


ここで、風にさらされ、ドレスにお花がぶつかったりで、


披露宴にもどってきたブーケは結構ぐったりきています。


披露宴会場でお直しをしてあげます。


Cake table flower all.JPG


挙式は閑静な住宅街にある教会。


うーん、今日は大雨だったり、ぴーかん晴れだったり・・・。

Centre peices1.JPG


披露宴はバンクーバーで老舗のホテルといわれているホテルバンクーバーの最上階バンケットルームにて。



Reception head table1.JPG


挙式の教会のディスプレイが終わってから、一旦家にもどって、披露宴用のお花をホテルへ運び、デコレーション。


結構時間があったので、いろんなところにお飾りをしました。

生花は時間との戦い。


お花がそっぽむいちゃうと、私はお手上げ!


やさしく飾ってあげなくちゃ。


いつもお客様と事前にお花の打ち合わせ、デザインをしますが、本物の花を手にするとやはりちょっと予定にプラスアルファーのデコレーションになります。


やはり、本番ぶっつけ勝負ですね。そのときの雰囲気をいかによみとることができるか、その感性をどんどん磨いていかなければ・・・・。