5/26名鉄電車の「歩いて巡拝(まいる)知多四国」に参加した

今日のスタートは常滑駅7:33着

ここから特設バスに乗る、がすでに長蛇の列(≧∀≦)

それでも8:05にはバスに乗れ8:23着

約500m歩くと番外札所 曹源寺8:32着
100mで58番 来応寺8:41着

ここを出ると、すぐそばに「大谷」というバス停があった

帰宅して調べると知多乗合のバス停で上野間駅からここまで10分足らずであった🤭

上野間駅ではマップがもらえないが、大混雑で特設バスに乗るのに30分以上かかりさらに最初の札所に500m離れたところに降ろされることを考えると、次回は‥‥
ぽっくり地蔵様よくよくお願いしますニコニコ

約300mで59番 玉泉寺8:53着
約1.6kで60番 安楽寺9:43着
約2.3kで尾張多賀神社
多賀神社入口横に農畜産物直売所があり休憩所で小休止

持参のおにぎりを食べていると、後ろの犬小屋につながれていた犬が欲しそうにしたので、オヤツはダメと書かれていたが、ほんのすこしだけあげると、それはそれは上品におちょぼ口で召し上がったのである

と突然私の横のイスに座った
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

思わず自撮りでパチリ犬名前はサブちゃんです❤️
今日は曇り空で思ったより暑くなく歩きやすい
安楽寺から約2.6kで61番 高讃寺11:15着
ここは知多三山のひとつに数えられる名刹とか 
山門には仁王像が鎮座

約1.6kで62番 洞雲寺(とううんじ)12:02着

ここには、猫の姿をしたお大師様がまつられている
約1.6kで63番 大善院12:55着

樹齢540年のイブキの大木が立派グリーンハート
ようやく健脚の友人が追いついてきた

やはり常滑駅で特設バスに乗るのに相当時間がかかったらしく、また最初の3ヶ寺が離れていなかったので納経所も混雑したらしい

半田産のイチゴがタップリ入ったかき氷が美味しかった🍧

約800mで第64番 宝全寺13:49着
約900mで第65番 相持院14:20着
約1.3kでゴールの常滑駅14:47着

ゴール締め切りの15:00になんとかセーフ
ƪ(˘⌣˘)ʃ

帰宅すると23,697歩