昨年の後半からウェストケロウナに来る、元保育士さんと出会いました。

何ででしょう?

4人でしたが、その内の2人はお仕事が決まり、働いていらっしゃいます。

確かにウエストケロウナでは保育士さん不足が深刻です。

なのでお仕事が見つかりやすいのでしょうか…・大変なお仕事ですよね。

私も将来、デイケアの経営を計画しています。

いつになるかは分かりませんが、信頼出来る保育士さんが見つかれば良いなと様子見中。

 

私にはお子さんの事は全く判りませんが、多くの方が待機児童になっていて深刻な問題です。

これは日本と変わらないと思います。

最近、それなら何か出来ないかと考えています。

幸い、家のスペースが大きく余っているので、社会のお役に立てないかなと思っています。