昨年から今年にかけて数人のシェアハウスのオーナーやホストファミリーの方とお話しする機会がありました。

シェアハウス、ホームステイなどの将来性についてのミーティングで半数以上の方達がケロウナでのホームステイ、ケロウナでのシェアハウスは冬限定で後は、流行のエアーB&Bを春から始めると仰っていました。

 

なる程、シェアハウスやホストファミリーに対してエアーB&Bの方が収入は確かに高いでしょうね。   

また、B&Bの方が気軽に出来るしね。

 

住まいを探される皆さん、もしかして、これからレント物件は減るかも知れません。

滞在期間にご注意を。

特にオーナーが急に気が変わったと連絡された例も聞いていますので、しっかり契約書を交わしましょうね。

契約書の無い所は要注意です(^^)/

 

ケロウナは世界的な観光地の一つと言っても過言では無いと思います。

特に最近のワイナリーブームは凄いの一言。

とにかく、どんどんワイナリーが増えて行っています。

ワイナリーツアーのバスも沢山増えました。

これからもワイナリーで働くチャンスは増えて行くでしょうね。

 

ワーキングホリデーの皆さん、語学留学の皆さん、こじんまりしたケロウナの街。とっても良い所ですよ

カナダ 留学、ワーホリ など考え中の方、是非 ケロウナについて調べてみて下さいね。

 

ケロウナについてのご質問などありましたらご遠慮なくメール下さいね。

 

ケロウナ大好きな私にお答え出来る範囲で返信させて頂きます!(^^)!