ケロウナは四季がはっきりしています。

冬は寒いです。

 

でも冬の楽しみがあります。

それはWinter sowing!

 

学生さんやワーホリさんにはちょっと関係ないんですが。

 

真冬の凍る前に春や夏の花の種を蒔いてしまうんです。

それもコンテナーに。

自然の温室を作ってやって、種をそこで出来るだけ自然に近い形で蒔いてやります。

 

半年後しかお花は咲きませんが(;^ω^)

そしてバラの挿し木。

冬にします。

100本のバラの庭を目指している私にとっては、重要な仕事です。

そして来年、買う薔薇の苗をじっくり考える事。

挿し木は成功率も低いし、沢山お花が咲くようになるまで何年もかかります。

なので冬の間に来年度の新作バラを選択するのですよ。

 

あ~来年が楽しみです!(^^)!