カナダ、バンクーバー、トロント、モントリオール、プリンスエドワードアイランド。

きっと、皆さんが知っているカナダの地名って、これくらいではないでしょうか?

観光地としてはバンフ、プリンスエドワードアイランド、ナイアガラの滝?

ウエストケロウナなんて、知っている人は皆無に等しいでしょうね。

所が、ここには、カナダ生活、25年の私が本当に、あちこちを見て、一番素敵と思った街なんです。

私は自然、静かな所、雄大な景色、不便ではない。この事を大切に思っています。

それにピッタリ一致したのが、Westkelowna。

20年ほど前、バンクーバーからケロウナに引っ越して来たのですが、ケロウナは人口が増え、

いつの間にかケロウナは2つに分けられて、2つの市になりました。

ケロウナとウエストケロウナこの2つの市は、似て非なるものと言えるでしょう。

安全性、景色の美しさ、治安の良さ、静かさ、ワイナリーに囲まれている事、私が妖精の森と呼んでいる、クルミ、ヘーゼルナッツ、栗、等ナッツ拾いのの出来る美しい森、絵本から出て来たような可愛らしい谷。お気に入りのカフェやレストラン

 

ワーホリ、留学、観光を計画中の皆さんに絶対、お勧めの小さい街です。