昨日、知り合ったワーホリさんの事。

酷いエージェントって未だにと言うか、いるんですよね。

1年間の楽しくなるはずの、ワーホリ生活。

確かに楽しかったのですが希望の生活スタイルでは無かったそうです。

学校行ったり、働いてみたりと夢を描いていたそうですが、エージェントの話では楽しいボランティアが1年間出来る、収入も少しだけど有るし英語も毎日使って勉強にもなるのでと言われて契約。

払ったお金は80万。

確かに楽しくボランティアを出来たけど、働いてみたかったし、学校も行きたかったけど、ボランティアはアジア人家庭の子守だった。
子供が好きで幼稚園の先生をしていた事を話した自分も悪かった。
食事、住まいは自腹。
1年間の契約ということで止める事もできなかったと言う事。

1年が終わって観光に変えてケロウナに来たそう。

あ〜なんで私と知り合えなかったのかって嘆いていらっしゃっていました。

皆さん、彼女はちょっと渡航前の調べが足りなかったと思いますが、気をつけて下さい。エージェントにお金を払う時代はもう終わったかも・・・?