7月末に仕事で成果発表会というのがありました。

思っていたよりたくさんの人数30名くらいの前で発表で、この事業所の取り組みに興味をもつ外部企業や会社の社長さんも様子を見にこられていました。

私は7月から仕事を始めたのでオブザーバーにするかどちらでも大丈夫ですよ、と言っていただきましたが、

仕事をする上で日々色々考えたし、伝えたいことも山盛りで、発表にチャレンジしてみたい気持ちが大きくてやってみます!と伝えました。

人前で話すのがあんなに苦手であがり症で、
頭の中真っ白になる、前に立つと話すことが吹っ飛び、顔がひきつる私だったのに、すごい変化です✨

やはり、やっている仕事内容が自分が成長していることをひしひしと感じることだし、
好きで興味ある内容だから、伝えたいことも
沢山出ててくるのだと思います。

発表では信じられないくらい、緊張することなく自分の思いを乗せて、伝えたいことを伝えられ、気持ちが良かったです✨✨

あとから、清水さんのまっすぐな思い、眼差しに私もまた頑張ろうと思いました、
清水さんの話し方が綺麗だった、
話すの慣れていらっしゃるね、何かしてたの?

などと言っていただき、嬉しかったです☺️

①普段から考え、書き出し、アウトプットするの訓練をしていること。
②できることが増えて成長することは
魅力的なことだと思っていること。
③今回の発表のために沢山書き出しまとめ、練習したこと。
④自分の考えがしっかりあること
⑤和やかな雰囲気に恵まれていたこと

これが伝えられた要因になりました。

最後に発表者6名にギフトとして
メッセージを書いたエンパワーメントカードを送り合いました。

会社の社長からもいただき、
「男の子3人育てられてのキャリアコンサルタントのスキルはこれから大変価値が出てくると思います。〇〇(会社)の場も生かして
その価値を増幅していって下さい」と
いただき、勇気づけられました✨

今、自分の実現したい未来にぴったりの
ところに居ることが出来ている感覚です😊

💞今日の三男の胸キュンword💞
三男が描いたサンドイッチの絵が
やたらカラフルだっだので聞いてみた。

「サンドイッチにレインボーケチャップがかかってるねん🌈これ食べたらさ、世界がレインボーに見えるんだよ🤩」

楽しそうな世界だな✨クラッカー