こんにちは、パセリです。


蚊が寄ってくると

ぷーん

という音が聞こえるので


あ!

バチン!



子供達と話しをしていたら


蚊がね


チェ〜


ってやってきた。


と言ったので

そうか

プーンって聞こえるという

センニュウカンがないと


蚊は


チェ〜


とも聞こえるのかと

感心しました。


誰が最初に

プーン

って言ったのだろう。



オンドリは

コケコッコ〜

と鳴く


こちらの人に言わせると

コッカドゥルドゥ〜

と聞こえるらしい。


我が家にはオンドリはいませんが

隣の家のニワトリの鳴き声を聞いています。



コケコッコ〜!


全身全霊で鳴いている。

すると遠くのオンドリが

返事をするように


コケコッコ〜!


連絡しあっているのね。

長閑だなあ。


すると

突然

オットが


ハッピーバースデイ〜!


って言っているなあ


全くメデタイ


と言ったので


え!

よくよく聞いてみると

そう聞こえなくもない。

すごい発想。



もうそれからは


ハッピーバースデイ〜!


が頭にインプットされてしまい

それ以外に

考えられない私の

単純頭。


ホントにメデタイ鳥だと

思う最近です。


めんどりが卵を産むたびに


ハッピーバースデイ〜!


を言っているわけではないと思うけど

(絶対にアリエマセン)



ハッピー気分になります。




当ブログに

ご訪問ありがとうございました。

またお越しください。