おはようございます!

 

 

今日もチャイロのブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

 

昨日は2021年夏のディズニークルーズに乗船できないことが

確定したことを話しました。

 

昨日の記事はこちら→

 

 

 

 

ディズニークルーズは現在4隻あってどれも魅力いっぱい船キラキラ

 

 

ディズニードリーム

ディズニーワールドと一緒に行きたいという方ににおすすめ

私は3回乗船

 

バハマ3泊と4泊が基本

 

 

 

 

ディズニーファンタジー

カリブ海の長めの航路が基本

 

基本フロリダから出ているのでディズニーワールドとの

組み合わせもいいいですが日程が7泊前後と長いので

ディズニーワールドとの組み合わせには2週間くらいのお休みが必要

 

 

 

ディズニーマジック

変わり種クルーズといいますか

アメリカ以外のヨーロッパなどを回る航路が多い感じ

 

 

 

 

そして今私が乗りたいな~と思っているのが

ディズニーワンダールンルン

 

 

ちなみに一番気になっているは

今年の夏にデビュー予定の新しいクルーズ

ディズニーウィッシュです。

 

 

 

 

 

乗りたい理由はたくさんあるんですが、、、、

 

 

1つはアラスカクルーズが気になる

 

実は娘の3歳の誕生日にアラスカクルーズを考えていたこと!

 

 

でも予約の決意ができませんでした笑い泣き

 

 

 

それは金額

金額についてはまた別の記事でゆっくりお話させてくださいニコニコ

 

マジで高いよね、、、ディズニーのアラスカクルーズえー

 

 

 

 

もう一つの理由は

私にとってなじみのあるクルーズ

 

アラスカクルーズはバンクーバー発

 

 

 

私がワーキングホリデーでバンクーバーに住んでいた時

ワンダー号をみによくカナダプレイスに行ってました。

 

 

いつか乗りたいな~って夢にみながらたくさん写真撮ったんですよね~おねがい

もう10年くらいまえです。。。

 

 

さらに今私が住んでいるビクトリアにも1年に1回くらい

経由地としてディズニーワンダーがくるんです照れ

 

 

やっぱり近くで見るワンダー号感動したな~

 

 

 

古い動画でなんの情報もないですがビクトリアの様子も出ているので

気になる方はこちらからどうぞ→

 

 

いつかビクトリア経由するディズニークルーズに乗ることが

私のたくさんある夢の一つ流れ星

 

 

 

 

そしてもう一つはちょっと特別

 

実は旦那の働いてる会社に5年に1回くらいの割合で

ディズニーワンダーが点検で入ってくるんです船

 

 

旦那は毎回担当でクルーズ内に入ってるみたいで

前回はキャスト限定の安全ヘルメットをもらってました!

 

 

 

だから旦那にとってもディズニーワンダーは思いがあるクルーズ

 

 

 

 

 

そんな色んな理由がありワンダー号に乗りたいんですラブ

 

 

 

あとあと

ワンダー号は

グリーンハートプリンセスと魔法のキス

グリーンハートリトルマーメイド

をテーマにしたレストランがあるんですよ~ハートナイフとフォーク

 

 

女の子のママとしてはやっぱり気になるし

一緒に乗りたいな~なんてルンルン

 

 

 

そんなこんなでディズニーワンダー号に

乗りたい気持ちがいっぱいのチャイロです!

 

 

 

ディズニークルーズは航路によってそれぞれの魅力がありますが

クルーズにもそれぞれ違ったレストランが入っていたり魅了があったりで

乗船したい航路がいっぱいなんですニコニコ

 

 

 

 

ディズニーワールドが話が多めにはなりますが

クルーズも毎年1回は乗船予定

 

ディズニクルーズの魅力も含めて色々話していけたらと思います。

 

 

 

ハワイも行きたいしカリフォルニアにも行きたい。。。

 

 

話したい事いっぱい爆  笑

 

 

久々に戻ってきたアメブロですが

のんびり更新できたらと思うのでこれからもよろしくお願いしますウインク