2020年10月10日(土)22:29  11℃  風警報

 

風警報が出ています。

 

そういえば、昼間にお出かけした時も風がビュービュー吹いていたなぁ🍃。

 

昨夜の帰宅時間は1:30。

すぐに寝て、今朝は8:30に起きました。

 

4連休真っ只中。

 

もっと寝ていたかったけど、今朝9時にメールを送る約束をしていたので、頑張って起きたよ。

 

突然ですが、

 

I'm interested in horse riding.🐴

 

英国式のいわゆる馬術的なものではなく、Western の乗馬の方です。

 

知人にFarmのオーナーさんを紹介してもらいました。

日本人の留学生(女性)のホストファミリーで、馬のセラピストをされています。

もう20年以上も乗馬のプライベートレッスンで教えているそうです。

 

少し前から連絡をとっていましたが、なかなかお忙しい方のようで、何度か約束をrescheduleして、今日やっと会うことができました。

 

当日になってみないとのその日の予定が決まらないので、土曜日の朝にもう一度連絡してと言われていました。

 

We can tentatively book. 

 

と言われていて、今朝メールを送ってやっとOKをもらえたというわけです。

 

『tentatively』という単語を初めて知りました。

『とりあえず』とか『仮で』という意味です。

 

誰かとコミュニケーションをとると、単語もそうだけど色んなことを学べるのでいいですね。

 

ファームのオーナーさんに住所を教えてもらうと、私の家から15分くらいのところでした。

近所でちょこっと手土産(バタータルト)を買って、ファームに向かいました。

 

到着すると大きな犬3匹🐕🐕🐕がお出迎え。

襲われるかと思うくらいの勢いで飛びかかってきた。

彼らにとっては歓迎の意味なんだろうけど、ちょっとビックリしたよ😵

 

オーナーさんは外にいて、そこでしばらくお話をしました。

とても気さくな方で、色々お話してくださいました。

 

「これから冬がやってくるから屋外の乗馬はできなくなる。もし冬の間も乗馬をしたいのなら、屋内で乗馬ができるところを紹介してあげるよ。春になったらここでも乗馬をスタートできるよ。」

 

と言ってくださいました。

話していると、旦那さんも挨拶に来てくれました。

持参したバタータルトをとても喜んでくれました。

 

そしてしばらくすると、留学生の女性も話しにきてくれました。

留学2年目なのに英語がペラペラ。

聞いてみると、日本でずーっとカナディアンのインターナショナルスクールに通っていたそうです。

英語が上手というか、もうカナダ人そのもの。

日本語の方が苦手なようでした。

 

彼女ともLINE交換し、また(乗馬抜きでも)会いましょうねと言ってくれました。

年の離れたお友達ができて、嬉しいです。

おそらく、私は彼女のお母さんと同じくらいの年齢ですね。

 

彼女が広いファームを案内してくれました。

馬のいるところまで連れて行ってくれて、その間色々と話もしました。

 

馬達は私達が近づくと自ら寄ってきてくれました。

とても人なつこい馬達で、可愛かった。

大きかったけどね、でも大人しくって、顔を寄せてきてくれました。

 

ファームには馬の他に犬、猫、鶏がいます。

たくさんの動物達に囲まれた大自然。

空気が違うように感じました。

 

ウチからたった15分なのに、こんなにも景色が違うんだーと改めて感じました。

 

乗馬、すぐに始めたいんだよねぇ。

でもせっかく知り合いになれたのだから、教えてもらいたい気もする、、、。

どうしようか迷っているところです。

 

とりあえず、冬の間はインドアで初めてみるのもいいかなと思っています。

春になったら、こちらでのレッスンもスタートしてみてもいいかも!!

 

30分ほどお話をして帰りました。

帰りに朝昼兼用のラップサンドを買って家に帰りました。

 

いつもよく行く『Tim Hortons』

今日の店員さんは、とーっても笑顔が素敵で、とーっても感じの良い方で、すごーく気持ちの良い対応でした。

いいね👍ボタンがあったら、連打したいくらい!!!

 

来週あたりから、最低気温がマイナスになる予報です。

 

赤や黄色の葉っぱが今日の強風でずいぶん散ってしまっただろうなぁ。

 

こちらの写真は、先週のとある朝、ベランダからとったものです。

 

ちょうど日の出のころかな?

子供達が学校に出かけたすぐ後くらい。

 

今は日の出が7:50くらいなので、こんな素敵な朝の景色を写真に収めることができました。

 

この黄色の葉っぱももうちっちゃってるんだろうなぁ。

明日の朝、見てみよう!!

 

では、また👋