2019年3月7日(木) 17:49   -13℃   ところにより曇り

 

3/1(金)にお友達親子がカナダに遊びに来てくれた話の続き。

 

カルガリー国際空港から自宅までは約40分。

いろんな話をしながら運転していて、曲がる場所を間違えてしまいました💦

道はつながっているので大丈夫!!

 

家までのルートはいくつかあるので、違うルートで帰ることにしました。

 

帰宅後すぐにTさんから連絡がありました。

 

「17:30に迎えに行くよ!!」

 

夕方からホッケー🏒の試合を観に行く手配をしてくれていました。

家で待っているとまた連絡があり、

 

「今、家を出た。(17:35)」

 

「スーパーに立ち寄っていて、今お店を出た。(17:55)」

 

Tさんが我が家に到着したのは18:00でした。

まぁ、いつものことです。想定範囲内。

お世話をしている障害者のお迎えに時間がかかってしまったようです。

そして、土曜日からバンフに1泊2日で泊まりにいくので、その時の食材の買い出しやら準備をしてくれていたようです。

ありがたいことです。

30分遅れたって、怒れやしません。

 

車に乗り込みいざスタジアムへ。

「Scotiabank Saddledome」

 

今回は「Calgary Hitmen」対「Brandon Wheat Kings」

延長戦の末、3対2で「Calgary Hitmen」が勝ちました。

観客数8,070名だったそうです。

 

延長戦は大いに盛り上がりました!!

 

 

 

 

試合の合間に和太鼓のパフォーマンスがありました。

太鼓の音っていいですね。

太鼓を叩いている人は日本人じゃなかったけど💦

 

帰りはTさんがカルガリーのダウンタウンを一望できる場所に案内してくれました。

 

 

 

そして、帰りにはダウンタウンを通り、カルガリータワーの前を通って帰ってくれました。

 

 

日本とカルガリーの時差は16時間あります。

お友達親子は長時間のフライトで疲れていたと思いますが、Tさんのおかげで楽しんでくれたことと思います。

 

せっかくカナダに遊びにきてくれたのだから、ツアーでは回れないようなところに案内してあげたいし、カナダを思いっきり満喫して欲しいです。